JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6241
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

WINDOWS10を使っているが、「ライセンス認証が取得されていない」という表示が出て、

解決済みの質問:

WINDOWS10を使っているが、「ライセンス認証が取得されていない」という表示が出て、
「設定」を開き作業を始めたが認証取得できない。
エラーコード:0xC004F012の表示が出て、「サポートに問い合わせ」の指示。
プロダクトキーは手元に保管しているが、具体的な手順がわからない。
又、この問題が表示される前までは、数か月何ら支障なく稼働していた。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

恐らくインターネット経由でのライセンス認証ができないという事だと思いますが,その場合は電話でオペレーター経由でのライセンス認証を選択なさってください。選択していただきますと,フリーダイヤルの電話番号が表示されます。画面の指示に従って手続きをなさってください。24時間匿名で手続きは行なえますのでご安心ください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

新しいご投稿をいただきましたが,元の続きにお願いします。

先にもお伝えした通り,電話での認証を選択していただきますと,フリーダイヤルの番号が表示されます。公開されている番号ではございませんので,こちらでもわかりません。

http://pc-karuma.net/windows10-license-verification/

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

新しいご投稿をいただいておりますが,こちらの続きにお願いいたします。

ライセンス認証はWindowsについてではなくOfficeについてなのでしょうか。バージョンが不明ですが,スタートボタンを右クリックして「プログラムと機能」を開き,Officeを選択してから修復を実行なさってみてください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20170;日(24日)の回答に基づき、色々と作業してますが修復に至りません。ご指摘の①WINDOWSの認証か、②officeの問題かという質問に
ついては、私自身がPCの知識が低いのでわかりません。ただ、ワードやエクセルのメール添付書類が開けない、保存しているワード、エクセル、パワーポイントの
資料が開けないという問題です。なお、e-メールやインターネット(動画やユーチューブ)は見ることができます。
そこで、これ以上自力で対処できませんので「遠隔操作で不具合の修正」を依頼します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
65397;ンラインで専門家のやりとりの継続を希望します。
なお、前回解答の中にある、「バージョンが不明ですが・・・」の件については、「Microsoft office Home and Bisines 2010」です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

アップグレード後にライセンス認証が求められるというケースについては時折お尋ねいただきますが,大抵はOfficeの修復により解消しています。また修復で解消できない場合は,一度アンインストールしていただいて,再度CDからセットアップを行なっていただく事で,通常通り使用できるようになります。修復の手順がお分りにならないでしょうか。以下のサイトの解説をご覧いただければお分かりいただけるはずです。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012826

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
26412;日(24日)夕方17時頃解答を頂いた2つの方法を、手順に従い修復を試みましたが解決しておりません。
①Office2010を選択して修復を試みた結果、「構成が正常に完了しませんでした」の表示が出たので断念、
②Office2010をアンインストールし、DVDで再度インストールしようと作業を進めたが、肝心のアンインストールをクリックした結果、画面は進むが、「アンインストールが正常に完了しませんでした」の表示が出たので断念(この時メールやネットは全て閉じて実行した)。
③その他の修復方法があれば、教えて頂きたい。④それでもダメなら、「遠隔操作で不具合修正」を希望します。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

まずはプラスのご評価をありがとうございました。

Office2010のアンインストールがおできになれなかったということですが,その場合は以下のページで提供されているアンインストールツール(Easy Fix ツール)をダウンロードして実行してみてください。

https://support.office.com/ja-jp/article/Office-2010-%25E3%2582%2592%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB%25E3%2581%25BE%25E3%2581%259F%25E3%2581%25AF%25E5%2589%258A%25E9%2599%25A4%25E3%2581%2599%25E3%2582%258B-90635a1d-aec8-4653-b358-67e1b766fc4d?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP&fromAR=1

アンインストールが完了しましたら,一度再起動させていただいて,CDからインストールをやり直してみてください。