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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5769
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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WINDOWS10を使っているが、「ライセンス認証が取得されていない」という表示が出て、

解決済みの質問:

WINDOWS10を使っているが、「ライセンス認証が取得されていない」という表示が出て、
「設定」を開き作業を始めたが認証取得できない。
エラーコード:0xC004F012の表示が出て、「サポートに問い合わせ」の指示。
プロダクトキーは手元に保管しているが、具体的な手順がわからない。
又、この問題が表示される前までは、数か月何ら支障なく稼働していた。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

恐らくインターネット経由でのライセンス認証ができないという事だと思いますが,その場合は電話でオペレーター経由でのライセンス認証を選択なさってください。選択していただきますと,フリーダイヤルの電話番号が表示されます。画面の指示に従って手続きをなさってください。24時間匿名で手続きは行なえますのでご安心ください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

新しいご投稿をいただきましたが,元の続きにお願いします。

先にもお伝えした通り,電話での認証を選択していただきますと,フリーダイヤルの番号が表示されます。公開されている番号ではございませんので,こちらでもわかりません。

http://pc-karuma.net/windows10-license-verification/

専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

新しいご投稿をいただいておりますが,こちらの続きにお願いいたします。

ライセンス認証はWindowsについてではなくOfficeについてなのでしょうか。バージョンが不明ですが,スタートボタンを右クリックして「プログラムと機能」を開き,Officeを選択してから修復を実行なさってみてください。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
20170;日(24日)の回答に基づき、色々と作業してますが修復に至りません。ご指摘の①WINDOWSの認証か、②officeの問題かという質問に
ついては、私自身がPCの知識が低いのでわかりません。ただ、ワードやエクセルのメール添付書類が開けない、保存しているワード、エクセル、パワーポイントの
資料が開けないという問題です。なお、e-メールやインターネット(動画やユーチューブ)は見ることができます。
そこで、これ以上自力で対処できませんので「遠隔操作で不具合の修正」を依頼します。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
65397;ンラインで専門家のやりとりの継続を希望します。
なお、前回解答の中にある、「バージョンが不明ですが・・・」の件については、「Microsoft office Home and Bisines 2010」です。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

アップグレード後にライセンス認証が求められるというケースについては時折お尋ねいただきますが,大抵はOfficeの修復により解消しています。また修復で解消できない場合は,一度アンインストールしていただいて,再度CDからセットアップを行なっていただく事で,通常通り使用できるようになります。修復の手順がお分りにならないでしょうか。以下のサイトの解説をご覧いただければお分かりいただけるはずです。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012826

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5769
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
26412;日(24日)夕方17時頃解答を頂いた2つの方法を、手順に従い修復を試みましたが解決しておりません。
①Office2010を選択して修復を試みた結果、「構成が正常に完了しませんでした」の表示が出たので断念、
②Office2010をアンインストールし、DVDで再度インストールしようと作業を進めたが、肝心のアンインストールをクリックした結果、画面は進むが、「アンインストールが正常に完了しませんでした」の表示が出たので断念(この時メールやネットは全て閉じて実行した)。
③その他の修復方法があれば、教えて頂きたい。④それでもダメなら、「遠隔操作で不具合修正」を希望します。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

まずはプラスのご評価をありがとうございました。

Office2010のアンインストールがおできになれなかったということですが,その場合は以下のページで提供されているアンインストールツール(Easy Fix ツール)をダウンロードして実行してみてください。

https://support.office.com/ja-jp/article/Office-2010-%25E3%2582%2592%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB%25E3%2581%25BE%25E3%2581%259F%25E3%2581%25AF%25E5%2589%258A%25E9%2599%25A4%25E3%2581%2599%25E3%2582%258B-90635a1d-aec8-4653-b358-67e1b766fc4d?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP&fromAR=1

アンインストールが完了しましたら,一度再起動させていただいて,CDからインストールをやり直してみてください。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

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