JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6254
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Microsoft outlook を起動できません。・・・ファイル

質問者の質問

Microsoft outlook を起動できません。・・・ファイル アクセスが拒否されました。と表示され、起動できません。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のOutlookのバージョンは何でしょうか?ドキュメントフォルダー内のPSTファイルがOutlookのデータファイルとなりますが,このファイルを移動したり削除したりはなさっておられないでしょうか。他に特に何か思い当たるような操作をなさったことはないでしょうか。

別のご投稿をいただいていたようですが,データファイルをDドライブに移動されたという事であれば,そうなってしまいます。まずは元の場所に戻していただけないでしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
22238;答、有難う御座います。 そうでしたか。確かにD ドライブにデータは移動しました。 しかしながら、元はと言えばCドライブがいっぱいでPCの電源が起動時にスムースに出来ない場合があるので気になっていたのです。 対策方法は無いでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

Dドライブ上でPSTファイルの場所については把握しておられることだと思います。

コントロールパネルの「メール」から「電子メール アカウント」を開いてください。下に元のデータファイルが表示されていると思います。当該アカウントを選択して「フォルダーの変更」をクリックしてください。「新しい電子メール配信場所」という画面が開きますので,「新しいOutlook データファイル」をクリックして,Dドライブ上の移動されたデータファイルを指定してください。

オペレーティングシステム についての関連する質問