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kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 863
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
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高齢の初心者で大変困っています。ようやくここを見つけましたので、どうかよろしくお願いします。

解決済みの質問:

高齢の初心者で大変困っています。ようやくここを見つけましたので、どうかよろしくお願いします。
JA: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
Customer: 7を使い続けるつもりでしたのに、6月3日と思います。以前一度ダウンロードがが始まったのですが,中止ボタンがあったので中止しました。今回は何もしないのに勝手に始まってしまい、そのままにする以外どうしようもありませんでした。nagaiz
JA: かしこまりました。最後に、サイトでは専門家と個別に一対一でやり取りをしていただけます。次のページでお支払い方法をご入力いただきましたら専門家におつなぎいたします。こちらにご入力の内容は確実に専門家に連絡をさせていただいておりますので、もう一度専門家にご説明をいただく必要はございません。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

希望なさらないのにWindows10にアップグレードされてしまったというお話を最近よくお聞きします。この5月のWindows Updateを経由して,他の更新プログラムの適用と同じような仕方でアップデートがなされているようです。強制的にアップグレードされているという訳ではないのですが,アップグレードをキャンセルできるタイミングを見逃されてしまって,結果的にアップグレードがなされてしまっているという事のようです。このキャンセルをするタイミングがかなりわかりにくいようで,うっかりしているとすぐに見逃してしまうようです。

参考:http://gigazine.net/news/20160517-windows-10-auto-upgrade/

元のWindowsに戻していただくためには,スタートメニュー内の「設定」を開き,「更新とセキュリティ」をさらに開いていただいて,左側の一覧から「回復」の項目を選択し,「Windows7に戻す」の下にある「開始する」ボタンをクリックしてください。

この手順についてさらに詳細な情報が必要な場合は,以下のページでも分かりやすく説明されていますのでご参照ください。

参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html

もしアップグレードを希望されない場合は,以前のWindowsに戻された後にWindows10へのアップグレードを促すメッセージが表示されないように抑止していただくことをお勧めします。その設定方法については,以下のページでも解説されていますので,こちらの処置をなさっておいてください。

参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1507/27/news022.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.

別の専門家を希望されているとの事で、当方が対応致します。

遠隔操作も可能ですので遠隔操作にて対応を致します。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
36074;問が途中で切れてしまったのですが、続きでよいのでしょうか。7に戻りメールやデーターが確実に戻るのでしたら、リモートサポートとをお願いするつもりでした。そこまで質問するつもりだったのに、途切れてしまい、非常に残念でした。メールやデーターが、戻らないのならあきらめます。仕方ありません。
専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.

申し訳ありませんが、メールデータを復元できないとは申し上げてはおりません。

というのもまだアップグレードより1ヶ月経過していないのであれば

7に戻すことによりメールデータを戻す事ができるかもしれないからです。

また、10の状態でも戻せることもありますので、

チャレンジするのも悪くはないと思います。

遠隔操作提案を送りますのでご検討ください

深夜早朝は行っておりませんが、日中でしたら概ね対応しております。

kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 863
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
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質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
21463;付番号16406922-570です。 もう何が何やらさっぱりわかりません。                  KUROMAN  DKK2002  どちらの先生にお願いできるのですか。  KUROMANの先生にはまだ何も   サポートされていないのに、評価したようになっていますが、評価した覚えはまったくありません。満足すればもちろん 喜んでお支払いします。どういう状況なのか、明日ご返事をお待ちしています。これから就寝します。
専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.

お世話になります。

kuromanです。

遠隔操作の受け入れありがとうございます。

今後は私が対応いたしますのでご安心下さい。

なお、遠隔操作については質問者様と都合を合わせないといけません。

本日いつでも対応できますがいつにいたしましょうか。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
36820;信のメッセージがなかなか入力できなくて困りました。(反応がなく)kuroman先生よろしくお願いします。今日いつでも待機してしております 100%満足できると期待しております。サポートをお願いしたいのは古い7の方です。セキュリティまで削除されたので、仕方なく新しく購入しました。僅かな収入の生活では大変な出費でした。                    サポートしていただく場合、ネットをつなぎ直さなくてはなりません。一度7に戻したのですが、戻りませんでした。そしてピクチャだけ健在(と思う)であとは全部だめ、セキュリティ(10にしたのに)メール、ドキュメント、エプソン、カメラ、筆まめ、家計簿、とにかくエクセル、筆まめで作ったものがだめです。 こんなでデータがもどるのでしょうか。2度めに7に戻す作業をしたのですが、もう7に戻すボタンはなく、初期化する、カスタマイズ(?)するしかボタンはありませんでした。このような状況です。
どうかよろしくお願いいたします。
専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.

ありがとうございます。

遠隔操作でも全てもどるかもしれませんし、戻らないかもしれません。

できる範囲の事は致します。

では早速ですが開始しますので、

不具合のあるパソコンより以下へアクセスし最下部同意ボタンをクリックしてください。

その後、実行ボタンが表示されましたら実行してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=7c66a3b5-d192-493d-8b9a-b7dda45c4b8a

専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.

なお、戻せない場合windows10が利用できるように改善させて頂きます。

専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.

その後いかがでしょうか。

遠隔操作ソフトで待っております。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
20170;までお待ちしていましたが、どうなっているのでしょうか。何か私のすべき事があるのでしょうか。7に戻せなくなるのが、今月末です。10でなく7に戻すのが希望です。データはもちろんですが。カメラはいりません。セキュリティは10に対応するよう料金を支払い、アップグレードしました。どのようになっているのでしょうか。
専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.

2016/06/23 01:35の私の投稿を読んで頂ければわかりますが、

遠隔操作すべくわたしも18時まで待っておりました。

不具合のあるパソコンより以下へアクセスし最下部同意ボタンをクリックしてください。

その後、実行ボタンが表示されましたら実行してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=7063e290-acba-4ff9-b7ec-fc874be96ef0

質問者が行うことは上記へアクセスし

最下部同意ボタンをクリックしてください。

その後、実行ボタンが表示されましたら実行してください。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
22812;も遅くなって来ました。明日出かける用事があるので迷っています。7に戻せる期間があと僅かです。7に戻せば、もしかしたらデータも戻るのではとの事でした。10は必要ないですから、よろしくお願いします。
専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.

お待たせしました。

2度目対応致しますがご都合いかがでしょうか。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12362;はようございます。昨夜は遅くまで申し訳ありませんでした。今更なのですが、7にはどうしても戻せないのでしょうか。矢張り7として使いたいのです。昨日よく 考えて、そう申し上げればとよかったのにと思います。どうしても駄目でしたら、折角復活させていただいたデータを全部バックアップをしておいて(USB3.0,外付けハードディスクでも)初期化するとか出来ませんか。現在83歳です。7として使いたいと、はっきり伝えるべきだったと後悔しています。   ディスクは、リカバリー、セキュリティ、エプソン、があります。今送信するところだったのですが、一応読んでみてください。 よろしくお願いします。
専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.

申し訳ありません。

リカバリ(初期化し7に戻す作業)については遠隔操作ではできません。

と言うのも電源の入り切やディスク交換、インターネット切断状態でしかできないからです。

(遠隔操作はwindowsが起動しないとできません)

外付けHDDにデータバックアップすることは遠隔操作はできます。

それと、すみませんが既に遠隔操作自体は行っておりますので当方ができるとすれば、

バックアップ程度です。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
28168;みません。使い方がまだよくわからないので今になってしまいました。初期化はこちらで行います。データバックアップしてくださればうれしいです。昨夜DVDとUSBが使えなかったのですが、今はわかりません。HDDは使い方がよく分からないので、ぜひお願いします。それから家計簿など、色々(このファイルを開く方法を選んでください・・・)どうすればいいのかわかりません。 ハードディスクつないでお待ちします。
専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.

より以下へアクセスし最下部同意ボタンをクリックしてください。

その後、実行ボタンが表示されましたら実行してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=7063e290-acba-4ff9-b7ec-fc874be96ef0

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