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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5777
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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Windows 10 を数か月間使っていますが、昨日、急に Internet Explorer のアイコンが消えました。

解決済みの質問:

Windows 10 を数か月間使っていますが、昨日、急に Internet Explorer のアイコンが消えました。 何の表示も出ません。 Windows の検索を実施しても、Internet Explorer の文字は返ってきていますが、ロゴマークは出ません。 この文字など、どこをクリックしても Internet Explorer は開きません。 非常に困っています。 ご配慮願います。 なお、本通信は、別途持っている Google Chrome を使って行っています。 こちらのメールアドレスと電話は下記の通りです。
メール: *******@*****.***.ne.jp
電話: ***-****-****
宜しく願います。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

標準のブラウザーとして,Edgeではなく,IEをご利用だったのでしょうか。スタートメニュー内の「すべてのアプリ」から「Windows アクセサリ」を開いていただきますと,その中にはInternet Explorerのアイコンはございませんか?もしあればそれから起動させていただき,起動ができればタスクバーにピン留めしておいていただければと思います。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
Edgeは使いにくいので、もっぱらIEです。 スタートメニュー内の「すべてのアプリ」から「Windows アクセサリ」を開いても,その中にはInternet Explorerのアイコンはありません(すでに、最初の質問に書いた通りです)。 起動できません。 宜しく願います。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

スタートボタンを右クリックして「プログラムと機能」を開いて,左側のメニューから「Windowsの機能の有効化または無効化」を開いてください。一覧に「Internet Explorer 11」というものがございますので,ここを一旦オフにしてOKで閉じていただき,もう一度開いてオンにしてOKとしていただければ再インストールされるはずです。お試しください。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12381;の通り実行しましたが、全く改善しません。 どこにも Internet Explorer の ロゴが
現れません。 但し、画面の指示に従ってオフの後、一旦再起動させてからオンにしました。
> ここを一旦オフにしてOKで閉じていただき,もう一度開いてオンにしてOKとしていただければ
> 再インストールされるはずです。
宜しく願います。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

申し訳ないのですが,原因は不明です。

もし最近そうなったということであれば,一度「システムの復元」を利用して,問題が起こる前の時点の復元ポイントを指定して復元なさってみていただけるでしょうか。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12471;ステムの復元によって Internet Explorer のロゴが現れ、開くことが出来ました。
もし追加料金なしでもう一点お尋ねできるなら、下記にお答え願います。
ここ数日来の操作の中で、デスクトップのロゴが勝手に並び替えられてしまうことが頻繁に起こるようになりました。
特に、Photo Shop を用いて画像を加工すると必ず起こるようです。
宜しく願えますか?
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

IEの回復がおできになれたということで良かったです。

追加のご質問についてですが,可能であれば一旦こちらのご質問についていずれかのご評価のボタンをクリックしていただき終了させていただき,新しいご質問としてご投稿いただければ幸いです。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5777
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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