JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

OSウィンドウズ7使用のところ、10へのアップデートに失敗。結果、IMSツールバーの消滅、デフラグ

解決済みの質問:

OSウィンドウズ7使用のところ、10へのアップデートに失敗。結果、IMSツールバーの消滅、デフラグ
の機能が不能になるなど後遺症だけ残りました。元の7に戻したいのですが要領がわかりません。
ご指導を願います。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.

アップデートに失敗とのことですが、

アップデート自体は完了し、Windows10になっていますか?

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
65297;0をダウンロードしてインストールすると99%のところで止まります。2~3回チャレンジしたのですが何時も同じ結果です。誰かから聞いたのですが、ウインドウズ7でも初期のものはうまくいかないようだとのことでした。したがって10にはなっていません。(富士通製 2010年3月購入)
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12487;フラグすると「ディスクデフラグツールは他のプログラムを使ってスケジュールされました。ディスクデフラグツールでは現在他のプログラムによって作成されたカスタマイズされた設定が使われています。スケジュールを変更する前にカスタマイズされた設定を削除してください」と表示され、「設定削除」のボタンを押しても何の反応もありません。
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.

7には戻っているとのことですね。であればよかったです。

ご指摘の通り、windows7(初期型に限らずほとんどの機種)ではwindows10をインストールすると不具合が起きます。

元にも戻せないこともありますので7が動くなら良いです。

また、IMEツールバーですが、

デスクトップ上の空いている所で右クリック>新規作成>ショートカットの作成の順に進み、

ctfmonを入力、OKを押します。

ctfmonというアイコンができますのでそれをクリックすることでIMEが復活します。

専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.

次にスタート>すべてのプログラム>スタートアップ

にctfmonのショートカットをコピーはりつけまたはドラッグしてください。

マウスでドラッグするのが一番楽かと思います。

デフラグについては

マイクロソフトのデフラグがだめでもDefragglerという世界中で利用されているソフトがありますので、

そちらを利用することをお勧めします

(デフラグよりもDefragglerの方が早くて整理をしっかりしてくれます)

kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 868
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
IMEツールバーが復活しました。本当に本当に有難うございました。流石ですね。これで安心してワードが使えます。
インターネットでこんなことが出来るなんて、正直初めは余り期待していなかったのですが、こんなに迅速に的確なご指導を受けられ感激です。
デフラグについては後で、ご指示に従い良く考えて対応いたします。先ずは本件はこれでお終いに致します。重ねて御礼申し上げます。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問