JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1319
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

1)昨日電話にてインターネットPDF表示不可の為教示頂いたが最終画面表示出来ず。(PDF表示 出来ず)

解決済みの質問:

1)昨日電話にてインターネットPDF表示不可の為教示頂いたが最終画面表示出来ず。(PDF表示
出来ず)
2)指示に従いAdobe Reader X1 プログラムアンインストール行い新Acrobat Readerインストー   ル行う。マイクロソフトワード変更しデスクトップ・名前を付けて保存行う。
3)PDF一瞬表示出来るが(デスクトップAcrobat Reader X1インストール許可する様指示出る為
指示通りする)デスク画面通り作業したら画面がクローズし、動作しなく成る。
4)最終局面の操作不足なのか、PDF教示出来る方法教示下さい。
以上
深川 宏。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,回答が遅いという事で別のご投稿をいただいておりましたが,回答時間は保証されているという訳ではございません。順次対応させていただいておりますので,ご理解の上サイトのご利用をお願いいたします。

昨日電話でのサポートをお受けになられたということですが,どちらで提供されているサポートをご利用になられたのでしょうか?

PDFファイルを閲覧するためのソフトというのはいくつも存在しています。今回はAdobe Reader X1 をインストールされたという事ですが,Adobe製の最新のPDFビューアプログラムは,Adobe Acrobat Reader DCというものになります。こちらをダウンロードしてインストールを行なっていただき,PDFファイルを表示できるかをご確認ください。その前に,先日のAdobe Reader X1 はアンインストールしていただいていても結構です。

https://get.adobe.com/jp/reader/

(画面中央のオプションのチェック2つは外しておかれることをお勧めします。)

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
1)推奨の Adobe Acrobat Reader DCインストール済。マイクロソフトからも指示有り。Adobe Reader X1アンインストール済。
2)スキャナー画面一瞬開くが直ぐフリーズして仕舞い、マウス・キーボード等も動作しなく成る。何のプログラムが影響しているのかを知りたい。
3)システムの復元プログラム行うが復元出来ず。
4)回復方法教示願いたし。
以上。
深川 宏。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
1)遠隔操作でのリモートサポート希望するが出来ないとの為「オンライン」でのやり取りで解答待つしか無いと思います。
2)当初、「ウインドウズ10」インストールした為(自動的インストール)ウインドウズ7に復元し問題発生と思いマイクロソフト問合せしたがその影響で無いとの回答有り。富士通デスクトップパソコン使用にてTV機能等有る為ウインドウズ10使用は控えた方が良いとの指示有り。(富士通サイドこの機種TV対応無しの為)
深川 宏
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

申し訳ないのですが,おっしゃっていることの意味がよく理解できません。富士通がWindows10の動作をサポートしていない機種をご利用という事であれば,Windows10上での不具合に関してはサポートを行なう事はできません。元のWindowsに戻していただくか,その期限を過ぎているようであれば,データや設定のバックアップを取っていただいた上で,システムリカバリーを行なっていただくかのどちらかをご選択ください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
1) ウインドウズ10及び富士通製TV機能の問題は除外下さい。
2)質問は Adobe Acobat Readeer DC インストール済。 PDF開示使用すると直ぐフリーズして仕舞キーボード操作出来ず。
 PDF開示するには如何したら宜しいのか? リモートサポートの方が良いと思い申し込しました。
 深川 宏。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
1)上記、メールよりアドレス http://www.justanswer. 入力するも受け付けされず。
  アドレスは何処に入力すれば良いのか?
  
  深川 宏
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

http://www.justanswer.はメールアドレスではございませんが,どうなさりたいということなのでしょうか。

「ウインドウズ10及び富士通製TV機能の問題は除外下さい。」とのことですが,Windows10がサポートされていない機種におけるWindows10上の問題ですので,それはサポートは難しいという事をお伝えしております。正常にOSやソフトウェア等が作動していない環境なわけです。ご理解いただけるでしょうか。

これ以上のやり取りは無用なものになりますので,申し訳ないのですが,これで失礼させていただきます。

専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.

お世話になります。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

安心リモートサポートのリクエストありがとうございます。

※こちらからお電話やメールをする事はございませんのであらかじめご了承くださいませ。
安心リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=22207e21-99cc-44f6-8ebc-aeaa24c13b19
(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)

もし上記手順をご理解頂けない場合は、下記よりお問い合わせください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

dueprocess, システムエンジニア
満足したユーザー: 1319
経験: システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.

お世話になります。

ご評価頂きありがとうございます。

長らくお付き合い頂きありがとうございました。

改めましてお礼申し上げます。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問