JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5774
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlookの連絡先登録をあいうえお順にしたい。はっきり記憶していないが、以前にマイクロソフトに尋ねたら、申し訳ないが

解決済みの質問:

outlookの連絡先登録をあいうえお順にしたい。はっきり記憶していないが、以前にマイクロソフトに尋ねたら、申し訳ないができないと答えられた。そんな筈はないと、自分で考えて、
カタカタから整列していることを発見した。完璧ではないがそれでなんとか整列していたが、
数日前から急に順番がめちゃめちゃになった。登録先が100をこえているのであいうえお順でないとかなり時間がとられる。なんとかアドバイスをお願いしたい。
鈴木達夫
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

確かに,Outlookのアドレス帳では,元々の機能では五十音順に並べることはできませんが,項目を増やしていただいて,そこにフリガナを入れておいていただく事で,並び替えを行なっていただくことが可能となります。手順は以下のサイトで説明されていますのでご参照ください。

http://outlook-navi.com/qa/ol96.htm

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12356;やいや、そのサイトならそちらにお伺いしなくてもみることができています。そこにある表示と私のPCに出てくる表示が異なるので全く役に立ちません。最初にマイクロソフトに連絡したところ、これはインターネットエクスプローラーだから、OUTLOOKに聞いて下さいと言われました。OUTLOOKのカスタマーサービスの電話番号が見つからないので御社にコンタクトしたものです。
もう一度ご検討頂けますでしょうか。そう言う意味で今のところは評価は不満とさせて頂きますのであしからずご了承下さい。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

「そこにある表示と私のPCに出てくる表示が異なるので全く役に立ちません。」とのことですが,まずはご利用のOutlookのバージョンをご明記ください。どんな画面なのかこちらでは知る術もございません。「これはインターネットエクスプローラーだから、OUTLOOKに聞いて下さい」という意味もよく理解できません。Outlookというのは,Officeに含まれるメールソフトの名称であり,会社の名前ではございません。またOutlook.comとOutlookも全く別物です。紛らわしいのですが,混同なさらないでいただき,正確な情報をまずお知らせください。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12504;ルプにあるバージョン情報を開くと、INTERNET EXPLORER 11 というのが出て、バージョンは11.0.9600.18350となっています。これが出た時点でマイクロソフトの係曰く、これはOficeの中にあるOUTLOOKではないので、OUTLOOK.COMに
問い合わせて下さいと言われました。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

Outlook.comのアドレス帳についてお尋ねという事でしょうか?その場合は連絡先リストは「People」というアプリとなりますが,以下のリンク先のこちらのWebアプリをご利用という事でお間違いはないでしょうか?

https://people.live.com/

もしそうであれば,やはり「姓名を変更せずに、50音順で並び替える方法はありません」というのが答えとなります。以下のMicrosoftコミュニティのサイトでもこの問題が扱われていますのでご参照ください。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/opeople-ocontacts/%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%ab%e3%81%ae/0ed3bc34-5ac4-437d-af57-3b3687baf0a2?msgId=2c82b625-ea32-4a0f-9546-eef7f5308233

アルファベットであれば順番に並び替えられますが,日本語には十分に対応していないようです。今後のアップデートに期待するしかありません。

Outlook等,他のメールソフトをご利用になっておられて,そちらでフリガナを入れて管理されている場合は,Microsoftアカウントで同期されているならPeople上でも正しく並び替えがなされるようです。ですが,単独でOutlook.comをご利用の場合は無理という事になります。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12381;うです、PEOPLEです。日本語では機能せず、数字やアルファベットなら並べてくれるなら、相当工夫が要りますがなんとかやってみます。それにしても住所録が姓名順にならないとは信じられません。また、自分でOUTLOOKを選んだつもりもないのですがね。取りあえずありがとうございました。
それともう一つ別件ですが、wordでもexelでもこの画面でもよいのですが右下にワードパッドという文字を手書きで書いたりする機能があったのですが、消えてしまっています。どうしたら復活しますか。
あと、待ち受け画面に出してあるwordとexellのアイコンをクリックしたら消えてしまい驚きました。何か原因があるなら教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

元々が日本製のソフトではございませんので,日本語の環境に十分に対応ができていないという事です。Gmailのアドレス帳でも,フリガナの項目が登場するまでずいぶんと時間がかかりました。

追加のご質問の件ですが,基本的には関連性のない内容ですので,新たなご質問としてご投稿願います。際限がございませんので,よろしくお願いいたします。

ワードパッドというのは,Windowsに標準で付属するワープロアプリのことです。用語は正確にご記載いただかなければ,正しく伝わりませんのでよろしくお願いいたします。恐らくIMEパッドのことだと思いますが,言語アイコン(「あ」とか「A」とか表示されるアイコン)を右クリックして「IMEパッド」をクリックしていただければ表示されます。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5774
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
27491;確にいわなければならないのですが、専門語が多数あり過ぎて区別や意味の分からないのもたくさんあり、上手く質問できず、申し訳ありません。外国からきたソフトが理由というのはある意味理解できます。早く解決はしてほしいですが。
今、姓名の頭に数字の1をつけてやってみたら、そのグループは纏まりました。こんな感じで工夫しています。ありがとうございました。
すみません、言語アイコンがどこにあるかだけ教えて頂けませんでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

まずは,プラスのご評価をありがとうございました。

言語アイコンの画像をお送りします。赤丸の部分です。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12377;みません。送って頂いた赤丸つきの画像はどこにあるのですか。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

失礼しました。システムの不具合で消えていたようです。改めてお送りします。もしくは以下のページの解説をご参照ください。一番上の画像で,「通知領域にある[あ]または[A]と表示されたIMEのアイコン」というものになります。

https://dekiru.net/article/13352/

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
35211;つかりました。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

良かったです。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問