JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5903
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows Vistaからwindows

解決済みの質問:

windows Vistaからwindows 7にアップグレードするDVDをセットし、インストールの重要な更新プログラム取得という画面が表示され、(推奨)をクリックして、インストールの更新プログラム検索中のまま先に進まない
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用の機種がWindows7に対応している機種であることはメーカーのサイトでご確認をいただいたでしょうか。ご不明の場合はメーカー名と型番をお知らせください。

また,アップグレードに使用されたWindows7のインストールメディアは,パッケージ版をご購入になられたものでしょうか?他のPCに付属していたもの,あるいは海賊版等ではなく,正規のライセンスのものであることはご確認をいただいているでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
windows 7へのupgrade Advisorをダウンロードし、アップグレード可能とのことでした。
DVDはアマゾンより中古品を購入したものです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご利用の機種がWindows7に対応しているのかどうかはメーカーのサイトで確認が可能ですが,ご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。

Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsでご利用になられることを強くお勧めします。

「DVDはアマゾンより中古品を購入したもの」ということですが,先ほどお尋ねしたように,他のPCに付属していたもの,あるいは海賊版等ではなく,正規のライセンスのものであることはご確認をいただいているでしょうか。Amazonからではなく,Amazonのマーケットプレイスでの販売においては,不正なライセンスのものが販売されているというケースは多と見受けられます。

参考:https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00HSCEZZE/ref=acr_offerlistingpage_text?ie=UTF8&showViewpoints=1

質問者: 返答済み 1 年 前.
pcメーカー名  富士通㈱   型名 FMVFD70D です。 安心リモートサポート不可 とのことですが、windows Vistaのサポートが終了しているからでしょうか?  DVDが正規のライセンスであることは何で確認したら良いのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

回答をお待たせしてしまいました。

ご利用の機種は,Windows7での作動自体はサポートされている機種のようです。以下のページから,ドライバーのダウンロードのページにジャンプしていただいてWidnows7用のドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムをダウンロードしていただけます。

http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVFD70D&kanzen=1&supfrom=/app/customer/mypc/view/index.vhtml

問題は,インストールメディアの方ですが,見分け方について解説しているページは幾つかございます。ご参考のためにご紹介します。

https://www.microsoft.com/ja-jp/howtotell/Software.aspx#Packaging

https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/prodinfo/default.aspx

http://5278.web.fc2.com/

http://bto-pc.jp/btopc-com/select/windows-genuin-advantage.html

もし非正規品である場合,Amazonに報告をなさることをお勧めします。また警察にも連絡をなさってください。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご購入なさったものについて,正規品か非正規品か,お見分けいただくことがおできになれたでしょうか?

昨日の段階でAmazonのマーケットプレイスで中古品として販売を行なっている業者は一つだけですが,新規の業者として登録されていました。現在その登録は削除されています。それだけでも怪しいものだと推測できます。ある程度販売を行なったら,すぐに登録を削除して,また新たなショップ名で登録を行なっているものだと考えられます。正規品であれば,それなりの価格で販売されています。安価に販売されていること自体が怪しいと言える要素の一つです。

質問者: 返答済み 1 年 前.
36820;事が遅くなり申し訳ございません。正規品か非正規品か教えていただいた、Youtubeの動画等で確認いたしましたが、ホログラムを傾けると
GENUINEに変化しましたし、ロゴマークにも R がありましたので非正規品ではない?と思います。
アップデートナビのページからドライバーのダウンロードページにジャンプするとのことでしたが、アップデートナビの最新版をダウンロードしました。
windows Vista Service Pack 2 であることも確認いたしましした。
再度インストールしましたが、検索中のまま先に進みませんでした。  何が原因なんでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご確認をありがとうございました。ただ,先のページのような情報が公開されていますので,海賊版もだんだんと精巧になっていっていることは事実です。

正規品であるという前提でお話を進めますが,Windows Updateを実行していただいて,もうこれ以上は更新プログラムはないと表示される状態でしょうか。また履歴をご覧いただいて,最近のもので「失敗」となっているものはないでしょうか。もしあればその行をダブルクリックして詳細画面を開いていただき,失敗しているもののKB番号とエラー番号をお知らせください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20170;朝windows Update をしましたがご指示通り再度確認した所、1件更新プログラムが有り との表示が出ましたのでダウンロードしていますが
30分たった今現在もアウンロード中で、0 KB 0%完了 のままです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

後でご確認いただければと思いますが,もし更新に失敗していれば,その更新プログラムのKB番号とエラー番号をお知らせください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
36820;信が大変遅くなりました。今朝更新が終わっていましたが、KB2388210がエラーコード80070002で失敗でした。
windowsヘルプに従い、更新プログラム一時ファイルを削除しました。windows Update サービスを再起動して、チェックしましたが
KB2388210の今の状態がわかりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご確認をありがとうございました。

以下のページをご覧いただいて,システム更新準備ツールというものをダウンロードして実行してみてください。その後,念のために一度再起動させていただいて,改めてWindows Updateを実行してみてください。

https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=1540

質問者: 返答済み 1 年 前.
26089;速、ダウンロードしましたが、windows Update スタンドアロンインストーラの更新を検索しています。の状態で1時間以上立ちますが
変化が有りません。また我慢ですか
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

幾らか時間は要するかもしれませんが,こちらもうまく適用ができないとなると,何か潜在的な問題があるのかもしれません。全く変化は見られないでしょうか。

もしこれが適用できないとなると,いずれのアップデートも困難な状態だと思われます。一度システムリカバリーを行なっていただいた上で,Windows7にアップグレードしていただくか,Cドライブをフォーマットしてクリーンインストールを行なっていただかのどちらかをお勧めします。いずれにしてもデータや設定は引き継げませんので,バックアップを確実に行なっていただき,後で書き戻していただくことになります。

質問者: 返答済み 1 年 前.
nihonngo hennkann ga dekinakute sumimasenn.
KB947821 no kousinnpuroguramuwo innsuto-rusinasita.
sakihodo kannryousi saikidousimasita
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

システム更新準備ツールの適用がおできになれたということで良かったです。改めてまたWindows Updateを実行してみてください。今度は日本語入力の問題が発生しているようですが,いろいろと問題が起こるようですと,やはりシステムリカバリーかクリーンインストールをお勧めします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
windows Updetaは有りませんでした。前回更新を失敗したKB2388210はどうなったっでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

Windows Updateの画面から履歴をご確認いただけると思いますが,KB2388210は履歴には残っていなかったでしょうか?もしなければ以下のページからダウンロードして手動で適用していただくこともできます。

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=6032

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
kinounoasa rirekiwo kakuninnsimasitaga arimasenndesita.
syudoude daunnro-do simasitaga kesa tekiyou sinai tonokoto
subeteno daunnro-do ni hitobann kakarimasu.
kono konnpyu-ta- ni monndaiga aruyoudesune windows 7no
appugure-dowo kokoroimasitaga maeto kawarimasenndesita arigatougozaimasita
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。