JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6135
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

差出人(送信者)の大島 駿(sum.oshima@outlook.jp)が文字化けして、大変困って

質問者の質問

差出人(送信者)の大島 駿(*****@******.***)が文字化けして、大変困って
ます。顧客さんからの返信が迷惑メールにはいりますので、仕事の面で困りますので、
直ぐの修理が可能ですか、ご返事をお願い致します。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のメールソフトは何になるでしょうか。メールソフトの名称とバージョン,およびWindowsのバージョンもお知らせください。どの受信者においても差出人欄が文字化けしているということなのでしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12513;ールソフトはoutlookで、バージョンは17.6868.41141.0 WINDOWS1
質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;世話になっております。
メールソフトはoutlook、バージョンは17.6868.41141.0、windows10です。
また、全てのメールにおいて、差出人のみが文字化けしております。以上、よろしくお願い申し上げます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご返信をありがとうございます。

改めて確認ですが,差出人欄というのは,ご自身の「送信済みアイテム」内のメールのことでしょうか,それとも相手の受信者の方から「文字化けしている」と連絡があるのでしょうか。迷惑メールに入るという事ですが,もし確実に受信トレイに入るようにしたいということであれば,迷惑メール機能はオフにされるか,仕訳ルールを設定して,迷惑メールにならないように設定していただくことはできると思います。また文字化けと迷惑メールの判定とは関係はないように思えます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
24046;出人(送信済み欄)と  受信者からのメール受信したときに(受信欄)共に、文字化けだけ治してください。未だ治っておりませんので、
よろしく、お願い致します。  それ以外のことは必要ないです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご自身の名前に,旧字体や異体字はご利用にはなっておられないでしょうか。これらのものが含まれていると全体が文字化けする可能性があります。

質問者: 返答済み 1 年 前.
26087;字体及び異字体ともにし使用した経験がありません。どうぞ、差出人の文字化けを治して頂きたくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
26087;字体及び異字体の使用は過去にも現在にもありません。
差出人のメールの発信した時点及び顧客からの返信のメールを受理した時点、ともに、文字化けです。
直ぐに治すして頂けるいうに、お願い致します。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

お待たせしてしまいました。

Outlookの「ファイル」メニューから「オプション」を開き,さらに「詳細設定」を開いてください。その中に「文字設定オプション」という項目があります。その中の「送信メッセージのエンコード方法を自動選択する」にチェックが入っていればこれを外してみていただけるでしょうか。また送信メッセージで優先使用するエンコード方法が「日本語(JIS)」となっていることをご確認ください。お試しください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
DKK2002
最終回答が見えてません。差出人の文字化けの修正をお願い致します。返信のメールを受信すると必ず、
宛先人(=差出人)に文字化けが着いてしきます。この文字化けを修正して、正しく直して下さる様に願います。
最後まで、責任を持ってやってくださいJUSTANSWERのしめいですので、よろしく、お願い致します。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

解決のために最善の努力は払いますが,必ず解消できると保証されている訳ではございませんので,この点はご理解の上システムをご利用ください。

先の回答でお伝えした点についてはご確認をいただいたのでしょうか。元々どのような設定となっていたのかもお知らせください。

また,返信メールでそうなるということは,その返信者の環境も関係します。それはご自身でどうすることもできない部分となります。

オペレーティングシステム についての関連する質問