JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10にアップグレードした頃から、不審なサインインのメールが入るようになり、セキュリティーコードを取得して送

質問者の質問

Windows10にアップグレードした頃から、不審なサインインのメールが入るようになり、セキュリティーコードを取得して送信すると、メール受信ができなくなりました。との表示が出てしまった。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「不審なサインインのメール」とはどこからのものでしょうか。Microsoftアカウントのアドレスは,マイクロソフト社の発行するアドレスとなるでしょうか。またセキュリティコードはメールで送られたという事でしょうか?通常コードはメールで送ることはございません。所定のサイトで入力して本人確認を行なうために利用されるものです。状況からしますと,もしかするとアカウントが悪意のある第三者に乗っ取られたのではないかという危険性を感じます。

まずは以下のサイトにサインインなさってみてください。問題なくサインインがおできになれれば,まずはパスワードの変更をなさっておいてください。

http://account.live.com/

もしサインインができないようであれば,第三者がパスワードを変更している可能性があります。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問