JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

至急】 タイプカバーが急に使えなくなりました。 専用のワイヤレスマウスは使えます。 よろしくお願いします。

解決済みの質問:

至急】
タイプカバーが急に使えなくなりました。
専用のワイヤレスマウスは使えます。
よろしくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 年 前.
26368;近、ウィンドウズ10にアップグレードしました。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

10へのアップグレードの後の事象ですね。

では以下の通り操作を実施してください。

パソコン起動後、画面左下のスタートボタン(四つ窓)、設定、更新とセキュリティ、回復、
Windows7/8/8.1に戻すボタンをクリックします。
その後、いくつかのアンケートが表示されますので、
最後に「Windows7/8/8.1に戻す」ボタンをクリックすると自動的に開始され、再起動します。
再起動しましたら終了です。

★昨今はすぐに「設定」が見つからないケースが出てきております。
この場合は、スタートボタンを押した後、アルファベット(A~Z)-->五十音(あ~ん)と並んでいますので、
下に降りて「せ」の所に設定がありますのでそちらを押してください。

または、

キーボード左下のwindowsキーとiを同時押しにすると、
「設定」が表示されます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
26089;速の回答ありがとうございました。ウィンドウズ10から、7に戻さないと解決しないということでしょうか?7は使いづらかったので、10のままで解決したいのですが。。。
お手数ですが、よろしくお願いします。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

7に戻す以外の方法でしたら、

まずシャットダウンそれから以下の通り操作。

①電源ボタンを30秒押しっぱなしにし、離す
- 途中Surfaceのロゴが見えるのも無視し押しっぱなしに

②電源ボタンとボリュームの+を同時に15秒押しっぱなしにし、離す

③10秒待って、電源ボタンを押して起動

ですが、こちらは確実ではないようです。
この操作を実施してもタイプカバーが使えないのであれば、戻すしかないようです。

kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
kuromanさまお教え通り対応しましたところ、タイプカバーが使えるようになりました!
感謝いたします。このサービスは初めなのですが、お支払いにはどうすれば良いのでしょうか?
「評価」する方法は?今後ともよろしくお願いいたします。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

ありがとうございます。

評価を確認しました。

お支払については評価と同時にクレジットカードへ自動請求させて頂いているようですので、

追加でのお支払は不要です。

質問者: 返答済み 1 年 前.
25215;知しました。
今後とも、お頼り申し上げます。kuromonさんを「指名」は、できるのでしょうか?
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

指名はもちろんできるかと思います。

質問をする際、専門家をkuromanあてにリクエスト頂ければと思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20998;かりました。

オペレーティングシステム についての関連する質問