JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5758
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウ10をオンラインでのバージョンアップで使っています。 ログイン後、5分位すると画面に

解決済みの質問:

ウインドウ10をオンラインでのバージョンアップで使っています。
ログイン後、5分位すると画面に
問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。
エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。
詳細については、次のエラーを後からオンラインで検索してください。
PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA_(spn2uvcsys)
これが何回も繰り返されます。
どうしたらいいでしょう?
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,ご利用の機種がWindows10に対応しているのかどうかはメーカーのサイトで確認が可能ですが,ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。大抵のメーカーではWindows7やWindows8時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。Windows8.1以降の製品が大抵はサポートされています。

Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsに戻してご利用になられることを強くお勧めします。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12372;連絡ありがとうございます。
品名:LIFEBOOK SH54/E
型名:FMVS54EW
のパソコンを使っています。アップグレイドをダウンロードしたのは、随分前で、何の問題もなく使っておりましたが、
自動アップデート後にこのような不具合となりました。よろしくお願い致します。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

ご返信をありがとうございます。ご利用の製品は2011年冬モデル(2011年10月発表)という事になりますので,富士通のWindows10アップグレードサポートの対象外という事になります。

もしアップグレード後1か月以上たっているようであれば,元に戻すこともできない状態となります。

これまでは問題なくご利用になっておられたということですが,もし最近のWindows Update後にそうなたということであれば,スタートボタンを右クリックして「プログラムと機能」を開いていただき,「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックして一覧を表示させてください。次に日時をご覧いただきながら削除する更新プログラムをクリックし「アンインストール」をクリックしてください。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12393;のファイルを削除すれば良いのかわかりません。
日付順に並べ替えるとオフィスのソフトを除くと
6月11日インストール日で
NetworkPlayer サイバーリンク
Sense YOU Tetinology 設定 富士通
6月8日で
Trusteerエンドポイント保護 Trusteer
の名前のプログラムがあります。4月15日の日付で
Microsoft Visual Studio 2010 Tools four Office Runtime(×64)ランゲージパック日本語と
Microsoft Visual Studio 2010 Tools four Office Runtime(×64)
の2つのファイルがあります。どれを削除すれば良いのでしょう?
教えて下さい。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
21517;前で並べ替えると2015/02/13の日付で
Maicrosoft Visual C++ 2010 x86 と x64の2つのファイルがあります。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

ご覧いただいているのは,「プログラムと機能」の一覧だと思います。そこではなく,さらに左側のメニューから「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックして一覧を表示させてください。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
26356;新プログラムを見ると、ウインドウズ、オフィス、アクセス等の更新があります。
ウインドウズ10の更新プログラムには直近の日付で
・ウインドウズのセキュリティ更新プログラム
・アドビフラッシュプレイヤー
・ウインドウズの更新プログラム
の3つがあります。
この3つの削除をすれば良いでしょうか?
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12454;インドウズの更新プログラムを選択し、画面左上にあるプログラムのアンインストールのボタンを押すと前画面に戻ります。
アンインストールまたは変更をクリックします。 と表示がありますが、やり方が判りません。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

回答をお待たせしましたが,削除していただくのは,まずは「ウインドウズの更新プログラム」からなさってみてください。更新プログラムのアンインストール方法は以下のページで詳細に解説されています。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017982

もし異常な動作が見受けられるという事ですと,申し訳ないのですが,それは原因が不明です。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12450;ンインストールの方法を教えていただきましてありがとうございます。
その通りにやってみましたが
アンインストールできない更新プログラムには、「アンインストール」が表示されません
との記載もありました。ウインドウズ10の更新プログラムは『アンインストール』が表示されません。
ウインドウズのセキュリティーの更新プログラムは『アンインストール』が表示されます。どのようにすればよろしいでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

ご確認をありがとうございました。

それでは,「システムの復元」を利用していただいて,更新プログラムの適用された前の時点の復元ポイントを指定して,その時点のシステムの状態にお戻しになってみてください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。
問題は解決しました。
お手数をおかけしました。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

解消されたという事であれば良かったです。問題を引き起こした更新プログラムについては非表示にするように設定しておかれることをお勧めします。

参考:https://blogs.technet.microsoft.com/jpsecurity/2015/07/30/windows-10-windows-update-12/

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5758
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問