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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1867
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
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勝手にパソコンがウィンドウズ10にアップグレードしました。その際に以前より使用していたプリンタのスキャン機能が使えなくな

質問者の質問

勝手にパソコンがウィンドウズ10にアップグレードしました。その際に以前より使用していたプリンタのスキャン機能が使えなくなりました。
エプソンのPX504Aなのですが、ウィンドウズ10には対応している機種だということでしたので、再度インストールをしました。(インストールした際にうまくアンインストールができておりませんでした。)その後、いまだ起動はしていません。
アップグレードして1か月未満でしたら元のバージョン(ウィンドウズ7)に戻す事ができるようなのですが。本日で1か月と2日経っております。2日過ぎていたらその機能はやはり使えないのでしょうか?
ど素人なので、パソコンを初期化するというのはかなりの不安があります。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

私もPX-504Aを利用しておりますが、Windows10で利用可能な事を確認しております。

下記よりWindows10対応のドライバをダウンロードの上、インストールして再度お試しください。

http://www.epson.jp/dl_soft/readme/22257.htm

ご自身での対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作)での対応も可能ですので、必要でしたらご利用をご検討ください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
26089;速のお返事をありがとうございました。
質問事項にもかいておりますが、エプソンのホームページからダウンロードをし、インストールはすでに行いました。
が、起動いたしません。
後の質問のウィンドウズ10を7に戻すのは1か月と2日過ぎていてはできないのでしょうか?(1か月未満なら可能だとかいておりましたが・・・)
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

私は利用できておりますので、何かしら原因があると考えらます。

>後の質問のウィンドウズ10を7に戻すのは1か月と2日過ぎていてはできないのでしょうか?(1か月未満なら可能だとかいておりましたが・・・)

はい、残念ながら戻す事はできません。

以上よろしくおねがいいたします。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12372;返信ありがとうございます。
何かしらの原因というのはその遠隔操作で調べていただき、その後解決までしていただけるのでしょうか?もしそこまでしていただけるのでしたらお願いしたいと思うのですが・・・個人情報などの問題は大丈夫なのでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

はい、直接確認して解決を試みたいと思います。

万が一解決できない場合は、返金が可能ですのでご安心ください。

個人情報についても、遠隔操作には不要ですので、特にご心配ないと考えます。

また対応後は遠隔操作は無効化されますのでご安心ください。

それではご検討よろしくお願い致します。

dueprocess, システムエンジニア
満足したユーザー: 1867
経験: システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.

安心リモートサポートのリクエストをありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=c291cb3e-9ca9-4172-a5e1-a79b9600cada
(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.

お世話になります。

対応中ですが、遠隔操作が切断されてしまったようですので、再度準備作業をお願い致します。

お手数お掛け致しますがよろしくおねがいいたします。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
25215;知いたしました。
再度操作を行いますのでしばらくお待ちください。
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.

ありがとうございます。

専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.

お世話になります。

長らくお付き合い頂きありがとうございました。

下記よりエプソンにお問い合わせ頂き、アップデートや再インストールなどできる事はすべて行ったが、

EPSON Scanが起動しないのだが、どうすればよいか?とご相談ください。

http://www.epson.jp/support/portal/info/px-504a.htm

それではよろしくお願い致します。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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