JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

インターネット詐欺のような状況になり外部リモートでウイルスが書き込まれた疑いがあると思いトレンドマイクロ社に相談したがウ

質問者の質問

インターネット詐欺のような状況になり外部リモートでウイルスが書き込まれた疑いがあると思いトレンドマイクロ社に相談したがウイルスチェックの結果は問題なしであったが念のため再セットアップを進められた。バックアップがうまくいかないためNECに相談したところ私のパソコンがウィンドウズ7対応機種でバージョンアップを10か7へ戻さないとサポートできないと言われた
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

拝見いたしました。

状況から察するに安心リモートサポート(遠隔操作)で直接状況を確認させて頂き、

何かしらの不具合があれば、ひとつずつつぶしていくという対応をお勧め致します。

ご同意頂けるようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作)のリクエストを頂ければ幸いです。

まずはご検討の程よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12454;インドウズ10にバージョンアップした為、メーカーのサポートを受けられないので7にもどすにも遠隔リモートが必要ですか
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

ご相談者様のご要望が「Windows7に戻し(ダウングレードし)たい」という事でしたら、

残念ながら安心リモートサポートでの対応は致しかねます。

何故ならWindows7に戻す段階でインターネット接続が切断されてしまったり、

こちらとしても何が起こるかわからないからです。

ダウングレードはご自身のスキルに自信がある方以外は対面でのサポートやPC修理店での対応をお勧め致します。

その場合は、下記よりご質問料金の払い戻しをしてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-can-i-request-refund

一方、ご要望が「ウイルス等の検索や駆除をお願いしたい」であれば、

安心リモートサポートでの対応が可能です。

リクエスト頂ければ対応したいと思います。

それではよろしくお願い致します。