JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5758
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パスワードが違うと windowsのサインインができずパソコンが使用できなく困っています

解決済みの質問:

パスワードが違うと windowsのサインインができずパソコンが使用できなく困っています
他(現在使用している自分)のパソコンでmicrosoftのサポートを開き よくある質問Microsoftアカウント欄のパスワードを忘れた場合の手順に従ってやってみましたが***@******.*** Microsoftアカウントから届いたメールを確認してセキュリテーコードをここに入力してくださいとありますが***@******.***
メールも受信できず どのようにしたらよいかわからず 電話もしましたが 10人以上の人が待っているとのこと45分待ち続けましたが接続できず中断しました
解決方法を 現在使用していますパソコンのメールアドレスに お送りいただけると大変ありがたいです***@******.*** 新潟県魚沼市東中 佐藤 孝 よろしくお願いいたします
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Microsoftアカウントのパスワードが合わないという事ですが,以下のサイトからリセットをして新しいパスワードを設定なさっていただけます。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568

リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

新しいご投稿をいただいておりますが,こちらの続きにお願いします。

おっしゃっている通り,「実在しないドメイン micro.co.jp としたのが間違ってしまった」という事になります。実在するご自身の管理されているアドレスを登録されるか,新規にマイクロソフト社のアドレスを取得されるかのいずれかになります。メールの受信を行なっていただけないアドレスはご利用いただけません。

削除はできませんので,そのままそれは放置しておいていただき,新規に取得をなさってください。以下のページをご覧いただいて,新しくMicrosoftアカウントの取得をしていただくことができます。

http://http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/

「Microsoft アカウント名」の項目の下のところにある「新しいメールアドレスを作成する」というリンクをクリックしてください。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12522;モートサポートはできないことを了解しました
案内いただきました「新しいメールアドレスを作成する」という リンクを開きトライしようと考えましたが アカウントのpasswordが合致しないと 動かない状況のパソコンの ため 新しいメールアドレスを作成する リンクも開けない状況です 他の手立てを ご教授願います
また 現在使用しているソソフトは エクセルとワード が圧倒的に多いのですが widows10 のアカウントを取得しないと エクセルもワードも使用できないのでしょうか? 教えて下さい 
Windows10以前の 8.1に戻る方法は 動けない状況のパソコンからどのようにしたらよいのでしょうか ? あわせて お知らせ下さい
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

新しいアドレスについては,他のPCもしくはスマホやタブレットから取得をなさってください。

ただ,サインインができないことには,アカウントの切り替えを行なう事もできません。またアドレスが変わると,現在Officeのプロダクトキーと関連付けられているのであれば,再インストールも行なっていただけなくなります。基本的にはこの関連付けを変更することはできません。

Windowsにサインインができない状況では,回復環境という機能を利用して元のWindowsに戻していただくことが可能です。そのためには別のPCの方でWindows10のインストールメディアを作成していただき,それから問題の起きているPCを起動して,トラブルシューティングのメニューから元に戻していただくことになります。回復環境の実行のためにWindows10のインストールメディアを作成するには,以下のページからツールをダウンロードして行なっていただけます。

Windows10のMediaCreationToolダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

こちらの手順についてよくお分かりにならないということですと,以下のページの解説が参考になると思います。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/06/news034.html

回復環境を利用して元に戻す方法については以下の「アップグレードしたWindows 10を元のWindows 7/8.1に戻す(復元する) (2/2)」のページの「Windows 10の[設定]アプリが開けない場合は?」で詳細に解説されていますのでご参照ください。またデータについてはそのまま残りますが,一部のアプリケーションについては再インストールが必要となる場合がございます。

参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031_2.html

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
DKK2002様
たびたびの アドバイスありがとうございます
早速 ご案内の参考書を開き 素人が実施できるものか 判断したいと思います
こんばんは 遅いので不可、明日は遠方での会議参加 2.3日後に対応策をご報告いたします
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

ご都合の良い時で結構ですので,お試しになってみていただければと思います。ご自身で難しいと思われるようでしたら,訪問サポートを行なっている業者様をお探しいただくか,修理業者様にご依頼をなさっていただければと思います。

うまく復元がおできになれるよう願っております。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5758
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
DKK2002 ITエンジニア様
数回にわたる アドバイスありがとうございました
残念ながら 問題解決には至りませんでしたが 素人の自分がトライするには今まで記録した多くのデータを失う可能性もありますので
専門業者に復旧作業をお願いすることを検討します
ありがとうございました
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問