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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6264
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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サーフェスのアプリが開けなくなった。

解決済みの質問:

サーフェスのアプリが開けなくなった。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

スタート画面の「Surface」のアプリが開けないということでしょうか?

ストアアプリを開いていただいて,アプリの更新もなさってみていただけたでしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12473;タートはOKです。今日突然ウインドウに表示されている半数以上のアプリが開け無くなり次のコメントが表示されました。
「このアプリを開けません」 (アプリ名 メール他)で問題が見つかりました。修復または再インストールについてはシステム管理者に問い合わせてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
12473;トア、カレンダー、計算機、カメラなど元々ウィンドウズに付いているアプリも開けないのでアプリの更新をどうすればよいのかもよくわかりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

了解いたしました。

設定のアカウントから,一旦ローカルアカウントでのサインインに切り替えてみてください。その後,仮のもので結構ですので,現在のものとは別のMicrosoftアカウントでサインインなさってください。そちらであれば恐らくアプリはご利用いただけるはずです。ご利用いただけることをご確認いただけましたら,またローカルアカウントでのサインインに切り替えていただいた上で,元のMicrosoftアカウントでサインインなさるようにしてみてください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018040

質問者: 返答済み 1 年 前.
12450;カウントを変更して再サインインしてみましたが状況は同じです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

了解いたしました。

元のアカウントに戻していただいたと思いますが,Microsoftアカウント自体は本人確認の手続きもお済ませになっておられますね。

別の要因を探ることになりますが,アプリのキャッシュというものを削除してリセットすることをお試しください。以下のサイトでその手順が解説されています。

http://boxil.jp/magazine/151104_win10_store/

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専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.
21839;題のなかった6月12日に状態に復旧してみたらOKになりました。ありがとうございました。また何かあったらよろしくお願いします。

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