JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6022
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windous Live Mail 2011が起動しない 容量不足の表示が出る

質問者の質問

Windous Live Mail 2011が起動しない 容量不足の表示が出る
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のWindowsのバージョンは何でしょうか?エラーメッセージについては,省略したり端折ったりされず,表示されている通りに正確にお知らせいただけると助かります。

ご利用のパソコンのメーカーと型番もお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12497;ソコンは NEC Lavie  Windows7   型番はPC-LL750FS3EW 
メッセージは「Windows Liveメールを起動できませんでした。アプリケーションはWindousメールメッセージストアを開けませんでした。メモリかディスクの空き容量が不足しています。」
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご返信をありがとうございます。今回の問題は「Microsoft Account Sign-in Assistant」サービスというバックグラウンドで働いているプログラムがうまく起動できていないという事が原因となります。対処策については以下のサイトで解説されていますので,設定を変更していただいて,問題が解消するかをご確認ください。

http://www.724685.com/weekly/qa150114.htm

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございます。メッセージの末尾には(0×8000FFFF,1400)とあります。 順に開きましたが Microsoft Account Sign-in Assisutantが 見当たりませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

「Windows Live ID Sign-in Assistant」もしくは「Microsoft Account Sign-in Assistant」のいずれかとなります。もう一度よくご覧になってください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
Windows Live ID Sign-in Assistantが見つかったので開始にしましたが それでもメールが起動しません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

了解しました。以前にエラーコードをお知らせいただいておりましたが,別の要因かもしれません。

以下のサイトで似た状況が扱われていました。「Mail.MSMessageStore」ファイルを見つけて削除していただくという対処策が必要なようですが,このファイルはメールを表示させるためのデータベースとなります。

http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/12/windows-live--1.html

ただ,この処理をすると保存されているメッセージがすべて削除されてしまう事を意味しますので,まずは「%USERPROFILE%\Local
Settings\Application Data\Microsoft\Windows Live Mail 」フォルダーごとデスクトップにコピーしていただいた上で当該ファイルを削除していただき,その後,コピーしておいたフォルダーからデータをインポートしていただくということでご対処いただけると思います。

上記のフォルダーは「隠しフォルダー」となっていますので,フォルダーを開いて内容をご覧いただくためには,まずはエクスプローラー上で隠しフォルダーを表示する設定に切り替えていただく必要があります。その手順がおわかりでなければ以下のページをご参照ください。

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_87117.html

先のフォルダーのコピーが完了しましたら,Windows Live メールを閉じていただいた状態で,元のフォルダーを削除してください。次にもう一度Windows Live メールを立ち上げると受信トレイは空の状態で起動しますので,先ほどバックアップした保存フォルダーからメールデータをインポートして復元してください。それでデータストアの修復を行なう事ができます。

バックアップと復元の手順は,富士通様のサイトですが,以下の説明が分かりやすいと思いますので,ご不明な点はこちらをご参照ください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-4231

(データのバックアップについては,上記の手順でなく,先の保存フォルダーごとデスクトップ等にコピーしていただいても結構です。)

オペレーティングシステム についての関連する質問