JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウィンドウ8.1から10にアップグレードする前に外付けハードディスクにシステムイメージをバックアップしバックアップ先にw

質問者の質問

ウィンドウ8.1から10にアップグレードする前に外付けハードディスクにシステムイメージをバックアップしバックアップ先にwindowsimagebackupフォルダーは出来たのですがプロパティを開くとサイズ 0ファイル数 0
フォルダー 1と表示されます。バックアップは出来たのでしょうか?
121were.com サービス$サポート Q&A番号015953
手順の内容で実施し時間がかかりました。
互換性レポート バックアップグレードの準備が整っています。
バックアップグレードの完了後、言語パックをを再インストールする必要があります。と
表示されます。その手順は? 以上2点教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

バックアップを行なわれて,「バックアップは正常に完了しました。」というメッセージが最後に表示されたのであれば,問題なく完了しているはずです。このメッセージは確認されましたか?

フォルダーのプロパティをご確認いただいたということですが,フォルダーのサイズ(容量)はどれくらいになっていたでしょうか?

「バックアップグレードの完了後、言語パックをを再インストールする必要があります。」というのは,何に関するメッセージでしょうか?もう少し詳細な内容をお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12469;イズはゼロバイトです。バックアップは正常に完了しました。とのメッセージは確認していません。121Ware・com
サービス&サポートのQ&A番号の015953のページの最後のバックアップ先にwindowsimagebackupフォルダーができたことを確認してください。とのメッセージがあります。フォルダーはありますが内容がゼロサイズです
言語パックの件はマイクロソフトの互換性レポートのアップグレードの準備が整っていますとのメッセージのなかのいくつかの
注意点のなか一つです。アップグレードの完了後言語パックを再インストールする必要があります。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご返信をありがとうございます。まず,エラーメッセージについては,省略したり端折ったりされず,表示されている通りに正確にお知らせいただけると助かります。

「バックアップは正常に完了しました。とのメッセージは確認していません。」ということですと,バックアップは完了していないことになります。Cドライブの容量にもよりますが,バックアップにはかなりの時間は必要です。一度再起動していただいてから,もう一度実施なさっていただければと思います。

言語パックというのは,何の言語パックのことなのか,お知らせいただいている情報からだけでは不明です。Windows10へのアップグレードのためのチェックをなさったのでしょうか?以下のページからも診断を行なえますが,こちらも実施なさってみていただければと思います。こちらで,障害となっているものが何かないかのご確認をなさってみてください。

http://https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article/windows10/guide/shindan/

ご利用の機種がWindows10に対応しているのかどうかはメーカーのサイトで確認が可能ですが,このチェックはなさっておられるでしょうか。ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。

オペレーティングシステム についての関連する質問