JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5332
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PCの電源を入れると数秒で チェックをするように 指示する(全て英語)表示が出ます。 そのまま 指示通り にしますと

解決済みの質問:

PCの電源を入れると数秒で チェックをするように 指示する(全て英語)表示が出ます。
そのまま 指示通り にしますと
必ず 70%completeで 動きが 止まってしまい 電源を切らなければいけない状態になってしまいました。
再び 電源を入れ直し 英語で 10秒以内?にcancelを押すと起動し始めます。
この英語の表示が出ないようにして 元のように 起動できるようにしたいのですが
教えていただけませんか! 宜しくお願いします。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

大変かもしれませんが,その英語のメッセージの内容をお知らせいただけないと,回答を差し上げることは難しいです。全文でなくても結構ですが,何と書いてあるのかある程度把握できるようにその内容をご記載いただけないでしょうか?

ご利用のパソコンのメーカーと型番もお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
20351;用しているPCは DELL XPS L502X Reg Model P11F003 Windows7 Pro OA  電源を入れると数秒で出てくる英語をお知らせします。Cheking file system on C: The type of the file system is NTFS. volume label is OS. One of your disks needs
to be checkd for conistency. You may cancel the disk check , but it is storongly recomended that you continue.
windows will now check the disk. CHKDSK is veifying files(stage1 of 3)....(###) ###-####file reords processed. File verifcation completed 1800 large filerecords processed. 0 bad filerecords processed. 2 EA rcoeds processed. 89 reparse records proessed. CHKDSK is verifying indexes (stage 2 of 3)...
70percent complete(9208973 of(###) ###-####index entries processed.)この場面から動きが止まり 強制終了をしなければ 使えません。キャンセルが 間に合う場合のみ いつもの状態にはなりますが・・・。どのように処置すればよいか 教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

詳細にご記載いただきありがとうございます。

チェックディスクの画面ですね。自動的にエラーのチェックと修復がなされているのですが,もし毎回同じところで止まってしまうとなると,修復ができないほどその部分の損傷が大きいという状態だと考えられます。ハードディスクが故障して起動できなくなる時が近づいていますので,起動できる間にデータをバックアップしていただいて,ハードディスクの交換をなさることをご検討いただければと思います。リカバリディスクも,まだ作っておられなければ作っておいてください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12372;回答下さり有難うございました! PCの事がよく分からずに使っているものですから ハードディスクの故障って? データのバックアップって?
ハードディスクを 交換するって?と はてなマークが 頭いっぱいになりました。お手数おかけしますが 自分でできるものか
どうかも分かりません。 思いつく事といえば ヤマダ電機に持っていけばいいのかしらという事ぐらいです。
申し訳ありませんが 初歩の初歩を もう1度教えていただけませんか!宜しくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

ハードディスクがどんなものかは大まかなイメージはお持ちだと思います。仕組み等については以下のサイトでわかりやすく説明されています。

http://www.way-on.com.tw/PCbasal/kiso/harddisk1.htm

ハードディスクは記憶装置という事になるのですが,非常に高速に回転している精密な部品となりますが,パソコンの部品の中では一番壊れやすい部品となります。消耗品でもありますが,環境によっては3年ほどで寿命を迎える場合もあります。いつ壊れるかわからないものですので,日ごろから別の場所に大切なデータをコピーして保存しておくという事が大切になります。これがバックアップという事です。バックアップを行なうには,一般的にやはりハードディスクが使用されます。USBケーブルでつなぐことができる外付けのハードディスクが1つあると便利です。USBメモリーは入る容量が少ないですし,信頼性も低いものですので,長期的に保存されるには向きません。

修理については,お買い求めになられたお店か,そのパソコンのメーカーにお尋ねいただくことになります。まずはご相談いただいて,どれくらいの費用が必要となるのかをお尋ねください。なれた方ですと自分で交換も行なえるものですが,自作等の経験のない方にはお勧めはできません。

以下の記事もご参考にしていただけると思います。

http://matome.naver.jp/odai/2138112807646041601

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12372;回答 アドバイス 有難うございます!
これから 試してみます。 ちなみに 今日はこれから(土 日) 出かけますので 
その後 また 教えて頂きたいことが 出てきたとき お手数おかけしますが 宜しくお願いします!
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

うまくご対処いただけるように願っております。ご都合の良い時になさっていただければと思います。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5332
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
19969;寧に 応対してくださり 有難うございました!
今朝 問題解決で 英語の表示が 出なくなりました。 元の状態に戻りました。
助かりました。ありがとう御座いました!
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

うまくご対処いただけるように願っております。ご都合の良い時になさっていただければと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役