JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5543
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

一時プロファイルでデスクトップが立ち上がり、ファイルに入ることができない。

解決済みの質問:

一時プロファイルでデスクトップが立ち上がり、ファイルに入ることができない。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お尋ねになっておられる状況では,Windowsのユーザー プロファイルが何らかの要因があって壊れているという事が考えられます。対処策については,以下のサイトでわかりやすく説明されていますので,慎重に修復の操作をなさっていただければと思います。

http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/logon.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
DKK2002様KYと申します。
このたびは貴重な情報のご提供、ありがとうございます。お蔭様で、以前使っていたプロファイルが壊れても、ご紹介いただいた修復方法でファイルをバックアップし、新しいプロファイルで従前と同じように作業ができるようになりました。ところで、後学のためにさらに2点、教えていただきたいことがございます。
1.今回のトラブルは昨日の夕方発生いたしました。
   この日に限って夕方の買い物に出かけるときに、いつもはシャットダウンするPCを立ち上げたままにし、しかも某・特許文献データベースにアクセスしたまま出かけ、帰ってきたらやりかけの文献検索リストのスクリーニング作業を再開しようと考えていた矢先に件のトラブルが発生しました。
   この「アクセスしたままの状態」が今回のようなトラブルの原因となることはありうるのでしょうか。
2.今使っているPCは、5年前に購入したNEC製のラップトップタイプ(ブランド名「LaVie」)ですが、そろそろ寿命が来ているということはありえないでしょうか。ご多忙中恐れ入りますが、ご回答をいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

修復がおできになれなかったということであれば,良かったです。お疲れ様でした。

お尋ねの件ですが,立ち上げたままでお出かけになられたこと自体は特に問題ではないと思います。たまたまこのタイミングでこの問題が発生したと思いますし,予防のために何かを行なっておけるという事もないと思います。まだまだお使いいただけるパソコンだとは思います。

ハードディスクのエラーのチェックと修復は時々行なっておかれると良いかもしれません。以下のページもご参照ください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012999

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5543
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12372;回答ありがとうございました。
納期までに仕上げなければならない文書もあったので、本当に助かりました。
またPCのことで疑問が湧いた時にはお世話になりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問