JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

一時プロファイルでデスクトップが立ち上がり、ファイルに入ることができない。

解決済みの質問:

一時プロファイルでデスクトップが立ち上がり、ファイルに入ることができない。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お尋ねになっておられる状況では,Windowsのユーザー プロファイルが何らかの要因があって壊れているという事が考えられます。対処策については,以下のサイトでわかりやすく説明されていますので,慎重に修復の操作をなさっていただければと思います。

http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/logon.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
DKK2002様KYと申します。
このたびは貴重な情報のご提供、ありがとうございます。お蔭様で、以前使っていたプロファイルが壊れても、ご紹介いただいた修復方法でファイルをバックアップし、新しいプロファイルで従前と同じように作業ができるようになりました。ところで、後学のためにさらに2点、教えていただきたいことがございます。
1.今回のトラブルは昨日の夕方発生いたしました。
   この日に限って夕方の買い物に出かけるときに、いつもはシャットダウンするPCを立ち上げたままにし、しかも某・特許文献データベースにアクセスしたまま出かけ、帰ってきたらやりかけの文献検索リストのスクリーニング作業を再開しようと考えていた矢先に件のトラブルが発生しました。
   この「アクセスしたままの状態」が今回のようなトラブルの原因となることはありうるのでしょうか。
2.今使っているPCは、5年前に購入したNEC製のラップトップタイプ(ブランド名「LaVie」)ですが、そろそろ寿命が来ているということはありえないでしょうか。ご多忙中恐れ入りますが、ご回答をいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

修復がおできになれなかったということであれば,良かったです。お疲れ様でした。

お尋ねの件ですが,立ち上げたままでお出かけになられたこと自体は特に問題ではないと思います。たまたまこのタイミングでこの問題が発生したと思いますし,予防のために何かを行なっておけるという事もないと思います。まだまだお使いいただけるパソコンだとは思います。

ハードディスクのエラーのチェックと修復は時々行なっておかれると良いかもしれません。以下のページもご参照ください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012999

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;回答ありがとうございました。
納期までに仕上げなければならない文書もあったので、本当に助かりました。
またPCのことで疑問が湧いた時にはお世話になりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問