JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 862
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Windows7から10へアップグレード後、officeを開こうとすると「応答していません」のメッセージが出、修復ツール

解決済みの質問:

Windows7から10へアップグレード後、officeを開こうとすると「応答していません」のメッセージが出、修復ツールを使ったところ再起動状態(ホーム画面点滅後、黒画面にスタートボタンと数個のインジケータのみ表示)のまま動きません。カーソルは動きますがスタートボタンに反応はなく、このまま電源ボタンを押して強制終了してしまうしか方法はないでしょうか?
office修復中だったことが気がかりです。起動したら7にダウングレードする予定です。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 7 ヶ月 前.

残念ながらカーソルは動くが、ボタンに反応が無い場合には異常停止していますので、

一度強制終了するしかありません。

オフィスは壊れても、正直な所入れ直しは何度でもできますので

まずは電源を入れ直し、正常に起動することをご確認ください。

(その後、まずは7に戻す操作を実施してください)

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。早速強制終了し、再度電源をれましたが、同じ状態になってしまいます。
専門家:  kuroman 返答済み 7 ヶ月 前.

ではこの状態から7に戻す作業を試みてみましょう。

windows10起動中に強制的に電源切る、そしてまた入れるという作業を4回程度行って下さい。

そうしますと「修復オプション(修復モード)」になります。

回復メニューを見ていると、「以前のビルドに戻す」というメニューがありますので、そちらを選択して実行して下さい。

上記は10が起動しない状況でも元に戻すと言う裏メニュー的なものになりますのでお試しください。

kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 862
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。PC本体への負担が心配で強制終了を何度もかけるのは怖かったのですが、ご返信の文面からなんとなく安心できて教えて頂いたようにしてみました。
3回目くらいの再起動の時、ふと問題なく立ち上がっていたので試しにスタートボタンをクリックしてみました。これもoffice不具合前に効かなかったのですが、今度はスタートメニューが開け、通常の手続きで無事にダウングレードできました。アンサーデスクの電話も繋がらず不安でしたがお付き合いくださいましてありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役