JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6254
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7からWindows10に更新後問題なく使用していましたが、急にエラー1719Windowsインストーラサ

解決済みの質問:

Windows7からWindows10に更新後問題なく使用していましたが、急にエラー1719Windowsインストーラサービスにアクセスできません
Windowsインストーラが正しくインストールされていません
サポートに相談してくださいのメッセージがでます。
よろしくお願いいたします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

どのようなタイミングでこのエラーが表示されるのでしょうか。何かのソフトをインストールしようとしておられるのでしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;世話になります。
昨日起動しままとなっており、今朝たぶんスリープ状態になっていたところを起動したときにエラーがでました。
よろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

スリープからの復帰後という事ですね。それから再起動していただくと再発するでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12399;い、再起動後も同様のエラーがでました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

申し訳ないのですが,時間の関係で現在リモートサポートはお受けすることができません。

再起動後も同じ状況という事で承知いたしました。まずはこのWindows インストーラーサービスを手動で起動できるかをご確認ください。スタートボタンを右クリックして「コンピューターの管理」を開いてください。左の下の方に「サービスとアプリケーション」というものがございますので,その下にある「サービス」をさらに開いてください。右側の一覧の中に「Windows Installer」というのがありますので,それを選んで「サービスの開始」をクリックしてください。それで開始できるでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12469;ービスの再起動をクリックしたらよいですか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

現在サービスが起動しているのでしたら再起動させてみてください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12469;ービスの再起動後も同様のエラーがでます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

承知いたしました。

以下の記事でWindows7用の説明ではありますが,対処策について説明されています。Windows10上でも同様だと思いますので,こちらをお試しください。少し面倒な操作が含まれていますが,慎重になさってください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2642495

もしそれでも解消しない場合は,次のステップとして以下のサイトで紹介されている手順を実行してみてください。

https://tohdamikio.com/2009/04/windows-3d82.html

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問