JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5341
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

RTを使用していますが、本器で携帯へメールすると、相手側の受信画面の文字が蟻の様に

解決済みの質問:

RTを使用していますが、本器で携帯へメールすると、相手側の受信画面の文字が蟻の様に
細かくなっており、読めないとの苦情があります。
その問題点と対処方法を教えて頂けないでしょうか?
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

メールの送信には,標準のメールアプリをご利用なのでしょうか。作成されるメールはプレーンテキストで作成しておられるなら,表示される文字が小さいというのは受信者側の設定の問題となります。HTML形式のメールでしたら,前述のテキスト形式のメールに切り替えていただければと思います。通常はテキスト形式で送られているはずです。メールアプリの右上の歯車アイコンから「メールの詳細設定」を開いていただき,「メールの作成」の「書式,フォント,署名」から設定をご確認ください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5341
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
26152;日上記のご指導要領で、「メールアプリの歯車アイコンのフォントを170%及び200%」にして送信しても受信者の携帯画面の文字は、変わらず蟻の様なサイズとの返信でした。
又、相手の報告では、前回送信(5月10日頃)のメールでは、普通の文字サイズだったとの事でした。
私のメールはRTの標準アプリを使用しています。次の対策を急ぎで宜しく御指導願います。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

まずはプラスのご評価をありがとうございました。

今回フォントを大きくされたというのは,送信するフォントではなく,ご自身の環境での表示の大きさについてではないのでしょうか。

先にもお伝えした通り,作成するメールの書式をテキスト形式に変更していただければ,特に文字サイズの指定はございませんので,相手には正しく表示されるはずです。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
20316;成する「メールの書式をテキスト形式に変更」する要領を急ぎでご指導願います。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

私の勘違いだったかもしれませんが,Windows RTのメールアプリには,テキスト形式で送信するという機能がついていないかもしれません。当方にRTの環境がございませんので,確認を行なう事ができません。

メールの作成画面で右クリックしていただくと,下部の右端に「・・・」というボタンが表示されると思います。メールの作成後にそこをクリックして「書式のクリア」をクリックしてから送信していただくとどうなるか,お試しいただけないでしょうか。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役