JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6481
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフトのゲーム、天気、スポーツ等のアプリが昨日より開けなくなりました、修復に

解決済みの質問:

マイクロソフトのゲーム、天気、スポーツ等のアプリが昨日より開けなくなりました、修復に
ついてはシステム管理者に問い合わせくださいとコメントが出てきますが、どうしたらいいのですか? よろしくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のWindowsのバージョンは何でしょうか?サインインにはMicrosoftアカウントをご利用でしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
windows8.1です、アカウントは利用しています。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご返信をありがとうございます。

一般的な対処方法としては,以下のNECのサイトで案内されている手順を順にご確認いただくことになります。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016775

他にお試しいただけることとしては,アカウント設定で,一旦ローカルアカウントに戻していただき,別のMicrosoftアカウントを追加していただいてそちらでサインインし,そちらで問題なくご利用いただけるようであれば,また元のアカウントに戻していただくという事ができるかもしれません。もしかすると上記の手順より先にこちらをお試しいただいた方が確実かもしれません。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015927

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問