JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Windowsliveメール2012を使用していますが、アウトルックのメールアプリに変更してくださいとメールが入り、アカ

解決済みの質問:

windowsliveメール2012を使用していますが、アウトルックのメールアプリに変更してくださいとメールが入り、アカウントを作成したが、以前のメールアドレスに送信できません。何か設定をしなければならいのでしょうか?
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.

valley.ne.jpですね。

このプロバイダは迷惑メール対策としてサブミッションポートという、

特殊なシステムを導入しているようです。

以下のような設定になっているかをお試しください。

下記でもメール送信ができない場合、評価を付ける前にお知らせください。

1.Outlook 2010のメニューから、「ファイル」-->「情報」-->「アカウント設定」-->「アカウント設定(A)」をクリックします。

2.電子メールアカウント の画面が表示されます。

Infovalleyのアカウントを選択し、「変更」をクリックします。

3.インターネット電子メール設定 の画面が表示されます。
「送信メールサーバー(SMTP)」 欄に、以下のSubmission Port 587 用の送信メールサーバを入力します。
sfmx.valley.ne.jp

[詳細設定]をクリックします。

【注】
[送信メールサーバー(SMTP)] のみ変更します。
ユーザー情報、ログオン情報 及び [受信メールサーバー(POP3)] の設定は、変更する必要はありません。

4.インターネット電子メール設定 の画面が表示されます。

『送信サーバー(SMTP)は認証が必要』にチェックを付けます
『次のアカウントとパスワードでログオンする』にチェックを付けます
アカウント名: E-mailアドレス
パスワード: サービス利用パスワード
『パスワードを保存する』にチェックします

5.「詳細設定」タブをクリックします。
『送信サーバー(SMTP)』に、『587』と入力します。

設定が終わりましたら、[OK]をクリックします。

6.インターネット電子メール設定 の画面に戻ります。

『[次へ]ボタンをクリックしたらアカウント設定をテストする』にチェックを入れ、[次へ]をクリックします。

7.テスト アカウント設定の画面が表示されます。

以下の画面が出たら、設定が正しいことになります。
[閉じる]をクリックし、 テスト アカウント設定 の画面を閉じます。

8.テスト アカウント設定 の画面を閉じると完了画面が表示されるので、[完了]をクリックして設定画面を閉じます。

設定は、以上となります。

kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 868
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
22238;答ありがとうございます。しかし、アウトルック2012のメニューにたどり着けていません。
本日これで時間がありませんので、回答いただいたことを試してみたいと思いますので、
評価を入れておきますが、
可能なら、電話でのサポートがほしいです。
本日はこれから酒席を伴う会議が入りますので、後日サポートいただける電話番号等を通知いただきたいと思います。
メールアドレスは***@******.***
です。これからもし連絡いただけるなら
携帯メール*****@******.***
です。よろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問