JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5767
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

現在再起動操作中ですが、windows10でmicrosoftへのサインインがパスワード等の問題でできません。

解決済みの質問:

現在再起動操作中ですが、windows10でmicrosoftへのサインインがパスワード等の問題でできません。
Fujituで調べたところ、メールアドレスが@cilas.netから@outlook.jpに変わっているということでした。理由がわかりません。
パスワードをいろいろ入れても(最初のメールパスワードやマイクロソフトのアカウント等)サインインができません。
以上、よろしくお願いします。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,Microsoftアカウントとしては@cilas.netのアドレスで登録されているのでしょうか,それとも@outlook.jpのアドレスで登録されているのでしょうか?

以下のページにアクセスしていただいて,現在把握しておられるアドレスとパスワードの組み合わせでサインインができるかをお試しください。

http://account.live.com/

もし登録されていないアドレスであればその旨が表示されますし,登録はされているもののパスワードが異なっている場合はリセットをしていただけます。以下のサイトからリセットをして新しいパスワードを設定なさっていただけます。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568

リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12372;回答有難うございます。
アカウントは当初(PC使用開始)からcilas.netですが、あたらしいPCを6月13日にリセットして再起動したときにパスワードが使えなくなり、富士通で調べたところ、outlook.jpに変わっているとのことでした。当方は何の変更もしていません。このメールで使用しているアカウントはcilas.net
のままです。
ご回答のページ(account.live.com)ではサインインできませんでした。
新しいパスワードの設定は、このPCにまで影響するのではないかとの恐れと、よく理解できないことからまだトライしていません。富士通の話では、マイクロソフトでなければわからないでしょうとのことでした。
ハードディスクを交換すれば解決するのかどうか教えてください。
よろしくお願いします。
吉野
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

今回の件はアカウントの問題であり,アカウント情報はMicrosoft社のサーバーで管理されている情報となります。ハードディスクを交換されても何の意味もございません。Microsoft社で管理されているアカウント情報を更新しなければ問題の解消にはつながりません。

もう一度確認ですが,スタートメニューを開き,左側の一番上にアカウント名が表示されています。そこをクリックして「アカウント設定の変更」を開いてください。現在サインインしているユーザー名とMicrosoftアカウント名が表示されているはずですが,@outlook.jpのアドレスとなっているのでしょうか。ここを元の@cilas.netのアドレスに変更なさりたいという事であれば,その同じ画面で「ローカル アカウントでのサインインに切り替える」をクリックして,一旦ローカルアカウントに切り替えてください。その上でサインインし直していただき,またこの同じ画面を開いて,希望されるMicrosoftアカウントのアドレスに切り替えていただければと思います。

ただ,@cilas.netでサインインができなかったということですが,Microsoftアカウントとしてそのアドレスは登録はされているようだったのでしょうか?登録がなされていなければ,Windowsのサインインにこのアドレスをご利用になるには,まずは以下のページをご覧いただいて,新しくMicrosoftアカウントの登録をなさっていただく必要があります。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/

現在ご利用中のアドレスをMicrosoftアカウントとして登録される場合は,「Microsoft アカウント名」のところにそのアドレスをご記入ください。パスワードはこのMicrosoftアカウントのためのものですので,元のものと同じである必要はございません。(同じでも構いませんが。)

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5767
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
DKK2002様
ご指示のようにローカルアカウントにして、無事サインインできました。
ただ、outlookの画面が一変したので困りました。我慢して使います。
有難うございました。
吉野
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。「outlookの画面」というのは具体的にどうなってお困りなのでしょうか。お使いいただけるということであれば良いのですが。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問