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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6478
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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現在再起動操作中ですが、windows10でmicrosoftへのサインインがパスワード等の問題でできません。

解決済みの質問:

現在再起動操作中ですが、windows10でmicrosoftへのサインインがパスワード等の問題でできません。
Fujituで調べたところ、メールアドレスが@cilas.netから@outlook.jpに変わっているということでした。理由がわかりません。
パスワードをいろいろ入れても(最初のメールパスワードやマイクロソフトのアカウント等)サインインができません。
以上、よろしくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,Microsoftアカウントとしては@cilas.netのアドレスで登録されているのでしょうか,それとも@outlook.jpのアドレスで登録されているのでしょうか?

以下のページにアクセスしていただいて,現在把握しておられるアドレスとパスワードの組み合わせでサインインができるかをお試しください。

http://account.live.com/

もし登録されていないアドレスであればその旨が表示されますし,登録はされているもののパスワードが異なっている場合はリセットをしていただけます。以下のサイトからリセットをして新しいパスワードを設定なさっていただけます。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568

リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;回答有難うございます。
アカウントは当初(PC使用開始)からcilas.netですが、あたらしいPCを6月13日にリセットして再起動したときにパスワードが使えなくなり、富士通で調べたところ、outlook.jpに変わっているとのことでした。当方は何の変更もしていません。このメールで使用しているアカウントはcilas.net
のままです。
ご回答のページ(account.live.com)ではサインインできませんでした。
新しいパスワードの設定は、このPCにまで影響するのではないかとの恐れと、よく理解できないことからまだトライしていません。富士通の話では、マイクロソフトでなければわからないでしょうとのことでした。
ハードディスクを交換すれば解決するのかどうか教えてください。
よろしくお願いします。
吉野
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

今回の件はアカウントの問題であり,アカウント情報はMicrosoft社のサーバーで管理されている情報となります。ハードディスクを交換されても何の意味もございません。Microsoft社で管理されているアカウント情報を更新しなければ問題の解消にはつながりません。

もう一度確認ですが,スタートメニューを開き,左側の一番上にアカウント名が表示されています。そこをクリックして「アカウント設定の変更」を開いてください。現在サインインしているユーザー名とMicrosoftアカウント名が表示されているはずですが,@outlook.jpのアドレスとなっているのでしょうか。ここを元の@cilas.netのアドレスに変更なさりたいという事であれば,その同じ画面で「ローカル アカウントでのサインインに切り替える」をクリックして,一旦ローカルアカウントに切り替えてください。その上でサインインし直していただき,またこの同じ画面を開いて,希望されるMicrosoftアカウントのアドレスに切り替えていただければと思います。

ただ,@cilas.netでサインインができなかったということですが,Microsoftアカウントとしてそのアドレスは登録はされているようだったのでしょうか?登録がなされていなければ,Windowsのサインインにこのアドレスをご利用になるには,まずは以下のページをご覧いただいて,新しくMicrosoftアカウントの登録をなさっていただく必要があります。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/

現在ご利用中のアドレスをMicrosoftアカウントとして登録される場合は,「Microsoft アカウント名」のところにそのアドレスをご記入ください。パスワードはこのMicrosoftアカウントのためのものですので,元のものと同じである必要はございません。(同じでも構いませんが。)

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質問者: 返答済み 1 年 前.
DKK2002様
ご指示のようにローカルアカウントにして、無事サインインできました。
ただ、outlookの画面が一変したので困りました。我慢して使います。
有難うございました。
吉野
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。「outlookの画面」というのは具体的にどうなってお困りなのでしょうか。お使いいただけるということであれば良いのですが。

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