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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1871
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
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私はwindous7を使っているのですが、10にアップグレードしようと何度も試みたのですが、エラーが出てしまい7にもどっ

解決済みの質問:

私はwindous7を使っているのですが、10にアップグレードしようと何度も試みたのですが、エラーが出てしまい7にもどってしまいます。やり方を教えてください。あとフレッツウイルスクリアが消えてしまったのです。これは10には使えないのでしょうか?
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

まずはご相談者様がお使いのパソコンがWindows10アップグレードメーカサポート対象機種であるかどうかお調べ頂く事をお勧め致します。

メーカー名と機種名(型番)などの情報を頂ければ、こちらでもお調べ致します。

経験上Windows7搭載パソコンは十中八九「対象機種でない」と思われますので、アップグレードはお勧め致しません。

無理矢理アップグレードした場合は、メーカーサポートを受けられないばかりか、最悪起動できなくなるなどの不具合が多数報告されています。

こうなってしまうと、こちらでもサポートも難しくなり、対面のサポートや修理対応が必要になるリスクがありますので、お勧めしないのです。

ウイルスクリアについては、Windows10にアップグレードしようとした際に、自動でアンインストールされたのではないかと思われます。

Windows10で対応していないソフトはアップグレード時に削除される仕様のようです。

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。メーカーはNECで型番はpc-LL750FS68です。少し前進したように思います。
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

メーカー名と型番ありがとうございます。

NECは2013年5月発表モデル以降がWindows10アップグレードサポート機種となります。

ご相談者様の機種は2011年9月発表モデルですので、残念ながら対象機種ではございません。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL750FS6B

ですので、お止めになられるのがよろしいでしょう。

以上よろしくお願い致します。

dueprocess, システムエンジニア
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質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。すっきりしました。7のままで使おうと思います。
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

はい、それは賢明なご判断であると考えます。

ただ、そのままお使い頂いてると勝手にアップグレードされてしまうリスクがありますので、

ご参考までに下記のページの手順に従ってアップグレード抑止を行って頂く方がよろしいかと思います。

https://blogs.technet.microsoft.com/cs3_windows/2016/06/10/w10cancel/

それではよろしくお願い致します。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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