JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6143
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

プログラムと機能・インストールされた更新プログラムにおいて

質問者の質問

プログラムと機能・インストールされた更新プログラムにおいて
securityupdate(のこ3140768)をアンイストールしたいので、右クリックしても、アンインストールがでてこない。
また、整理・の右に、アンインストールの表示がない。
アンインストールなり、対処方法をお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

KB3140768というのは,3月に提供されたWindows 10 Version 1511用の累積アップデートとなりますが,こちらをアンインストールなさりたいのはどうしてでしょうか?どんな問題が起きているのでしょうか。

恐らく,3月以降に提供された更新プログラムも既に幾つも適用されている状態だと思われますので,それ以前のものについては単独で削除はできない可能性が高いです。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12371;のアップデートされた更新セキュリティが邪魔をして、登記申請に必要な法務省の電子署名ができない。
よって、オンライン登記申請ができない。
パソコンの初期化以前は、右クリックにて削除できていました。
販売店で、初期化した際にどこかがおかしくなったみたいです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
36009;売店で、初期化した際にどこかがおかしくなったみたいです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご返信をありがとうございます。確かにおっしゃるような不具合が起きているようです。

参考:http://t-k-download.moj.go.jp/application/static/20160309_oshirase.pdf

ただ,この更新プログラムのインストール直後であればアンインストールできたと思いますが,先にもお伝えした通り,3月以降に提供された更新プログラムも既に幾つも適用されている状態だと思われますので,それ以前のものについては単独で削除はできない可能性が高いです。問題解決のためには,少しリスクも伴うのですが,「システムの復元」の機能を利用して,その更新プログラムのインストールがなされる前の復元ポイントが残っていれば,その時点のシステムの状態に戻してみることをお試しください。それができなかったり,それでも解消しなかったりする場合は,システムリカバリーを行なっていただくしか対処方法はないかもしれません。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721