JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

マイクロソフト・アウトルックを起動できません。ウインドウを開けません。フォルダーのセットを開けません。

質問者の質問

マイクロソフト・アウトルックを起動できません。ウインドウを開けません。フォルダーのセットを開けません。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

Office のバージョンやwindowsのバージョンがわかりませんので、

windows8.1でオフィス2013を利用しているという前提で対処法を書きます。

なお、office2010の場合は「C:\Program Files\Microsoft Office 15 やoffice15の数字」が変わります。

また、環境によってはC:\Program Filesではなく、Program Files(x86)となる場合がありますので、

両方探してみてください

1)キーボードの「Windows」+「R」を押下します。
2)「ファイル名を指定して実行」の「名前」欄に「C:\Program Files\Microsoft Office 15\root\office15\scanpst.exe」を入力します→「OK」を選択します。
3)「Microsoft Outlook受信トレイ修復ツール」の「参照(B)...」を選択します。
4)「C:\Users\ユーザー名\Documents\Outlook ファイル」にある利用中の「Outlookデータファイル(.pst)」を選択します。
5)「開始」を選択します。
6)「データファイル」に破損があった場合は、「修復」を選択します。
7)上記1)~6)を利用中の全「Outlookデータファイル(.pst)」で繰り返し行います。
8)「Outlook2013」を起動して動作の確認を行ってください。

◆改善されない場合は、
9)「プログラムと機能」にて「Microsoft Office ・・・2013」を「マウスの右クリック」→「変更」→「オンライン修復」を指定→「修復」を行ってください。
10)「Outlook2013」を起動して動作の確認を行ってください。

上記対処困難な場合にはオンラインサポートが可能です。