JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5562
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

WindowsLIveメールが起動しないのですが 昨日はグーグルクロームが起動しなくなりました。

解決済みの質問:

windowsLIveメールが起動しないのですが
昨日はグーグルクロームが起動しなくなりました。
最近、windows10にしました。その後、最初はどちらも起動していたのですが、昨日突然、グーグルクロームがクリックしても開かなくなり、今朝はメールまで開かなくなりました。
グーグルクロームは、既定のブラウザに設定しますかというメッセージが出ていましたが、無視して使っていました。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows Live メールとChromeの不具合には,関連性はないものと思われます。たまたま続けて別の問題が起きているのだと思われます。

それぞれのソフトは最新版をご利用でしょうか。元のWindowsは何でしたか?パソコンのメーカーと型番も参考情報としてお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12424;ろしくお願いします。パソコンはWindows8 でした。NECで、メールはWindowslive Mail 2012です。型番はLS150/Jです。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

ご返信をありがとうございます。

Windows Live メールについては,スタートボタンを右クリックして「プログラムと機能」を開き,「Windows Essentials 2012」を選択して,「変更」から修復をなさってみてください。

Chromeについては,再インストールを行なってみていただければと思います。「プログラムと機能」を開き,Google Chromeをアンインストールしていただき,以下のページから最新版をダウンロードしてインストールしてください。

https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
20170;、メールソフトの修復をしています。まだまだ時間がかかりそうなので、結果は明日にお知らせすると言う事でよろしいでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

いつでもご都合の良い時で結構です。今晩はそのまま放置しておかれることをお勧めします。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12354;りがとうございました!ではそうさせていただきます。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
26152;夜からずっとメールの修復を続けているのですが、17%完了の表示のまま変わっていません。
また、グーグルクロームの方はまだ何もしていません。同時に行ってもいいのですか?
よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

修復が進んでいないようでしたら,何らかの問題が発生している可能性があります。修復はキャンセルできそうでしょうか。もしくは一度パソコンを再起動させていただき,Windows Live メールを一旦アンインストールしていただいて,以下のページから最新版をダウンロードしてインストールしてみてください。アンインストールされてもデータや設定は残っていて引き継がれますのでご安心ください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials-other#essentials=overviewother

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
36933;くにすみません。ご指摘のページで 今すぐダウンロード という青いボタンを押してしまったのですが、間もなく開始です!云々と表示されているのですが、このままで大丈夫でしようか?
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

返信が遅れました。それで大丈夫ですが,ダウンロードは完了されたでしょうか?

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
26152;夜は遅くに失礼しました。その後、メールのダウンロードまではできました。それで、パソコンのスタート画面にあるメールというタイルをクリックすると、アカウントの追加の画面になるのですが、前とは違うメールのアカウントを作るのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

スタート画面の「メール」はWindows Live メールとは別物です。Windows Essentialsのセットアッププログラムをダウンロードしていただいたわけですが,こちらを実行してインストールを行なっていただいたのでしょうか?インストールを行なっていただければ,Windows Live メールのアイコンを開いていただければと思います。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
20170;、画面にWindows Live Mailのタイルはあるのですが、文字があるだけで、クリックしても開きません。ダウンロード出来てないのでしようか?
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12381;れと、Windows Live writer というアイコンが新しく出来ています。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12424;く見ると、Windows live Messenger というアイコンも新しく出来ていました。開くとサインインの画面が出てきます。続けてこちらからサインインするのでしようか?
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

幾つか「Windows Live ・・・」というアイコンが登録されたようですが,それらはWindows Essentialsというソフト群を構成するソフトの一部となります。Windows Live メールもその1つです。

先にも確認させていただきましたが,ダウンロードした後にインストールの作業は確実になさっていただけたということで間違いはないのでしょうか。また,インストールの前には,以前のWindows Live メールはアンインストールしていただけていたでしょうか?

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
20170;、教えていただいたブログラムと機能で調べてみたのですが、本日の日付でWindows Essentials 2012がインストールされています。Windows Live Mail は昨日アンインストールしています。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

ご確認ありがとうございました。インストールを行なったのに起動できないという事になるようですが,パソコンを再起動していただいても同じでしょうか。

もし起動できなければ,また昨日のように修復をなさってみていただけるでしょうか?

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
20877;起動しても同じです。昨日のように修復するというのは、何を修復するのでしようか?live Mailはブログラムと機能の中にはありません。Windows Essentials 2012を修復するのですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

Windows Essentials 2012を修復することになります。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12381;のブログラムをクリックしてもアンインストールと変更しかでてきません。修復がありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

「変更」を選んでいただければ修復を選択できるメニューが表示されるはずです。昨日なさっていただいたと思うのですが・・・。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
22833;礼しました。すっかり忘れていました。今、修復が終わりましたが、相変わらずの状態です。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

残念ですね。

申し訳ないのですが,Windows Liveメールが起動できない理由については結局はわかりません。修復および再インストールを行なっていただきましたが,改善できないとなると他に潜在的な要因が潜んでいる可能性があります。

Windows10にアップグレードされたということですが,これは最近のことでしょうか?もし1か月以内であれば元のWindowsに戻してみられることもご検討いただければと思います。元のWindowsは何だったのでしょうか。また参考情報としてパソコンのメーカーと型番もお知らせください。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
5月10日にアップグレードしたようですのでもう無理ですね?
今見たら、グーグルクロームは元に戻って開けました。気になることといえば、パソコンを開いて暫くしてから、いつも問題が発生したというメッセージが出ていたのを無視して使用していたのが思いあたります。
グーグルが使えるならGメールもあるので、最悪ライブメールが使えなくても何とかなるだろうかと思っています。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

1か月を超えると残念ながら戻すことは不可能な状態となります。

Chromeの方は復元がおできになれたということで良かったです。どんな問題が発生していたのかがわかりませんが,もしかするとWindows Updateによりドライバーやソフトが更新されて行って解消しているかもしれません。

Windows Live メールはメールソフトの一つですが,一度さわられた標準のメールアプリもご利用いただけるかもしれません。またGmailをご利用いただけることでOKなのであれば,それでも良いかもしれません。

すっきりとはしないのですが,一応これで一区切りという事でよろしいのでしょうか。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5562
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
38263;時間に渡りおつきあいいただきありがとうございました!また機会がございましたらよろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役