JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5566
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

CDをPCに取り込むと、Groove

解決済みの質問:

CDをPCに取り込むと、Groove ミュージックに録音されますが、ブルックナーの交響曲7番の第1・第2楽章を録音して、次に第3・第4楽章を録音すると、第3・第1.第4・第2楽章の順に入力されていて、再生もこの順番でされます。正しい順番に直す方法を教えてほしいのですが、できますでしょうか。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

再生リスト内の順番を入れ替えるには、曲をドラッグして移動先していただくことが可能です。例えば,現在「第3・第1.第4・第2楽章の順」になっているとするなら,第3を第4の前に,第2を第1の後ろにドラッグしていただければ本来の順で再生できるようになります。お試しください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
35430;してみましたが、ドラッグできません。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

どの画面で操作をなさっておられるのでしょうか。再生リストでしょうか。当方でも試しておりますが,問題なく曲名部分をつかんでドラッグして移動することは可能です。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
26354;目部分をつかんでドラッグして移動しても、離した瞬間にもとにもどってしまいます。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

先ほど確認をさせていただいていたのですが,再生リストではなく,ライブラリーの一覧のお話ですね。もしそうであれば,ドラッグでは移動できません。

上部に「並べ替え」という項目名が表示されているはずですが,現在は何で並べ替えられているでしょうか。ここをくりっくして「名前順」に変えていただいても,ご希望の順番にはならないでしょうか?

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
21517;前順に変更すると、アルバムの順序は変わりますが、アルバムの中の曲の順序は変わりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

アルバムの順序が変わるのは,左側のメニューでアルバムを開いておられる状態だからだと思われます。

そのアルバムを右クリックして「情報を編集」を選択していただきますと,そのアルバムに含まれている曲情報を編集できます。トラック番号を編集することができますので,そこで順番を入れ替えていただけると思いますが,いかがでしょうか。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5566
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
21029;の画面で、1週間無料トライアル機関があって、ほかにも質問できるそうですが、本当ならもう1つ質問があります。
同じくGrooveミュージックで、1枚のCDに2曲の音楽が入っていて、たとえばブラームスの交響曲2番と3番というように。でも3番のほうは第1・だ2楽章で、第3・第4楽章は別のCDに入っています。これをPCに取り込んで、2番と3番のアルバムから3番を切り離し、別のCDからも3番を切り離して、切り離した3番を1つのアルバムにまとめることができますか。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。

別のご質問という事ですが,可能であれば新しいご質問としてご投稿いただければ幸いです。

また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問