JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5914
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Wdows7から10にグレードアップしたのですが、最近windowsサービスに接続できませんでしたと表示されます。

解決済みの質問:

wdows7から10にグレードアップしたのですが、最近windowsサービスに接続できませんでしたと表示されます。
再起動した時に少しトラブったような気がするのですが、うまくいっていないのでしょうか?
また、エラーが出てスキャンしたところ9つのドライブ
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「windowsサービスに接続できませんでした」というエラーについてですが,他に何か表示されていなかったでしょうか。問題の手掛かりとなる情報はすべてお知らせください。また,再起動時にどんなトラブルがあったのでしょうか。

Windows7からのアップグレードという事ですが,大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。ご利用の機種がWindows10に対応しているのかどうかはメーカーのサイトで確認が可能ですが,ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。

Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsに戻してご利用になられることを強くお勧めします。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
19969;寧な対応・アドバイスをいただき、ありがとうございました。 ご指導頂きました通り、元のWindows7に戻します。それでリカバリとwindowsのセットアップですが、取扱説明書に書いてある通りにすればいいですか?それとも安心リモートサポートにお願いできますでしょうか?
仕事や介護等で、通信がとぎれとぎれになり申し訳ありませんでした。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

リカバリーについては,取扱説明書の通りになさってください。

ただ,アップグレード後1か月以内であれば,Windows10上から元の7に戻していただくことが可能です。元のWindowsには,スタートメニュー内の「設定」を開き,「更新とセキュリティ」をさらに開いていただいて,左側の一覧から「回復」の項目を選択し,「Windows8.1(7)に戻す」の下にある「開始する」ボタンをクリックしていただくことで戻していただけます。

ご不明の場合は,以下のページでも分かりやすく説明されていますのでご参照ください。

参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html

リカバリーをなさる場合は,その作業はリモートサポートでは対応ができないものとなります。うまくおできになれるよう願っております。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございました。よく解りましたので頑張ってやってみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

うまくおできになれるよう願っております。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問