JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

インターネットエクスプローラでヤフーの検索画面にして、文字入力(変換)すると画面が固まってしまいます。

質問者の質問

インターネットエクスプローラでヤフーの検索画面にして、文字入力(変換)すると画面が固まってしまいます。
今年の3月くらいからこの調子で現在使用中の東芝製の8.1と富士通製の8.1のノートパソコンで同じ症状がでています。IMEの問題でしょうか?グーグルで検索するとまったく問題ありません解決方法を教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Yahoo!の検索を行なうときだけフリーズするという事でしょうか?IEのバージョンは11でしょうか?

一度,インターネット一時ファイルと履歴の削除をなさっていただき,その後同じようになるかどうかをご確認ください。IEの画面の右上の歯車のアイコンから「セーフティ」から「閲覧履歴の削除」を選択し,チェックを入れて削除していただけます。よくわからなければそのまま『削除」ボタンをクリックしてください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
36933;くなりました。
IME2012となっておりました。
ヤマダ電機から買ったので、ヤマダ電機にみてもらったら直し方がわからないとの理由で1週間程でもどってきました。ヤマダ電機からの対処方法はインターネットエクスプローラをやめて、検索はグーグルを使うか、若しくは初期化するか、IMEをやめて別なものにするか、とのことだったので今はグーグルをつかっております。富士通にも電話したのですが、msコンフィグを無効にしてみてくださいといわれたので、言われた通りに電話口でやってみたら固まらなかったのですが、そのことを、ヤマダ電機に話したらそこは危険だから無効にしないほうが良いといわれました。私はパソコンは素人なので説明も上手くできないので大変わかりずらいかもしれませんが、インターネットエクスプローラとIMEの相性がわるいのかな?ともいわれました、
東芝のノートパソコンと富士通のノートパソコンの2台で同じ症状が、同じ時期からでているので、更新プログラムとの関係はないでしょうか?
ネットで調べると私のパソコンと似たような症状が出ている方がいるようですが、だめならこのままグーグルを使おうとおもっております。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご返信をありがとうございます。気にしておられる相性のようなものは,特にはは存在しないと思われます。

先ほどお伝えした,インターネット一時ファイルと履歴の削除というのは,お試しになってみていただけたのでしょうか。更新プログラムについては,関係があればもっと大々的な問題になっていると考えられます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12452;ンターネット一時ファイルの削除しましたが変わりなしです。タスクマネージャーで確認するとインターネットエクスプローラ応答なしになります。スリープからの解除後や起動した後の一発目は変換すると100%固まります、そのあとタスクマネージャーで終了ごもう一度ネットに接続して検索入力すると上手く変換できるのです。つまりネットにつないで一発目が固まり、2回目からは入力できるようになるのです。よく分かりませんが色々なことをやってくださったようですが結局先ほどの結論になり、ウィンドウズパソコンは調子わるくなったら違うもので対処するしかないと言われました。
聞きにくいのですが、この質問にも料金がかかるのですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

状況が変わらないという事で承知いたしました。ただ,最初に固まって,タスクマネージャーで終了後もう一度起動すると固まらないという理由はよくわかりません。

次に行なっていただけるとすると,IEのリセットとなります。インターネット オプションの画面を開き,「詳細設定」タブからリセットを実行していただけます。

ご質問の料金やご評価については,解決そのものに対してではなく,専門家にご相談をいただくことに対するものであるとご理解いただけると嬉しく思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問