JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5997
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

亡くなった弟のパソコンをもらってきたが、電源を入れるとパスワードの入力を要求されるが、パスワードがわからないので次に進め

質問者の質問

亡くなった弟のパソコンをもらってきたが、電源を入れるとパスワードの入力を要求されるが、パスワードがわからないので次に進めない。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 年 前.
12497;ソコンの本体のみあって、説明書、リカバリーディスク等何もありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

パスワードというのは,Windowsのバスワードでしょうか,それともパソコン自体のパスワードでしょうか?基本的には,リカバリーを行なっていただくしかないと思われますが,富士通のPCであれば,リカバリーディスクからではなく,ハードディスクからリカバリーを行なっていただけるはずです。ただ,パソコン自体のパスワードがかかっている場合はそれもできませんし,データも消失することになります。基本的な方法としては,PC起動時にFujitsuのロゴが表示されている時にF12キーを連打していただきますと,トラブル解決ナビというものが立ち上がり,そこからリカバリーを行なっていただけるはずです。

参考:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-7519

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問