JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Win7ProからWin10にしました。(6/9) USBの電源が切れなくなってしまいました 本体

解決済みの質問:

Win7ProからWin10にしました。(6/9)
USBの電源が切れなくなってしまいました
本体 富士通MX130-S2
ドライブ crucial m4 ssd 256
症状は シャットダウンしてもディスプレイ・マウスをもう1台のPCと共用         のため切り替えて使用している、切り替え機のLEDが点いたままに         なってしまいます。
サウンドブラスターのスピーカーもUSB接続してますが 稼働
LEDが点いたままです。
シャットダウン後 USBを抜いてます。
丸ごとバックアップでコピーした Win7 ssdに戻せば症状は出ません
原因と対策を教えて下さい。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。回答をお待たせしました。

そもそもになりますが,ご利用の機種でのWindows10へのアップグレードはメーカーである富士通がサポートしておらず,Windows10での使用に必要なドライバー類の提供がなされていません。USBが切れないという事ですが,恐らく電源管理に関係するドライバーのアップデートが必要な状況だと思われますが,それが提供されていないために,Windows10での正常な動作は期待できないと思われます。こちらの機種はは通常のPCではなくサーバー製品ですので,提供されているドライバー類もサーバーOSが対象となっているようです。

http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/ia/drviaindex?

元のWindows7でのご利用をお勧めいたします。また上述の通りですので,Windows10でのご利用に関するサポートも不可能であることを御理解願います。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問