JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

システムの復元にトライしています。そのさなか「このアプリにPCが変更を加えることを許可しますか」という警告が出て前へ進め

質問者の質問

システムの復元にトライしています。そのさなか「このアプリにPCが変更を加えることを許可しますか」という警告が出て前へ進めません。解決法は「管理者のアカウントのパスワードのぱすわーどを入力せよとの指示がありましたがどうしたものか教えて教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のWindowsのバージョンは何でしょうか。またそれはご自身で管理されているパソコンになるのでしょうか。

メッセージからしますと,現在サインインしているユーザーアカウントが,管理者権限のない標準的なアカウントという事になりますが,他に登録されているユーザーアカウント名で,管理者権限のあるものについてはパスワードがおわかりにならないという事なのでしょうか?

キーボードのWindowsキー+Rキーを押下して,「ファイル名を指定して実行」を起動し,半角英文字で「netplwiz」というコマンドを打ち込んでいただければ,現在登録されているユーザーアカウント名の一覧が表示されますので,ヒントとなるかもしれません。
(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12420;りとりは携帯のほうがよさそうなので 090-1209-1029に変更したいのですが。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

申し訳ないのですが,今はリモートサポートの対応を行なえる時間がございません。他の専門家から受け入れがあればそちらをご利用ください。