JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6131
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズ10のインストール中にmigrate-data操作中にエラーが発生したため

解決済みの質問:

ウインドウズ10のインストール中にmigrate-data操作中にエラーが発生したため
インストールはsecond-bootフェーズで失敗しました
エラー番号はoxc(###) ###-####ox 4000Dです
この番号はどんなエラーなのかお教えください
又対策はどうすればいいのでしょうか
以上、よろしく
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,Windows7からのアップグレードという事ですが,大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。ご利用の機種がWindows10に対応しているのかどうかはメーカーのサイトで確認が可能ですが,ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。

Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsでご利用になられることを強くお勧めします。また,メーカーによりサポートされていない機種でのアップグレードのお手伝いは控えさせていただきます。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
DKK2002様
追加情報以下の通りです
1:使用機器エプソンMR6500
CPU:intel core i7 860 2.8GH RAM 8.0G HDD C:500G,D:1.5T,E:2.0T
2: エプソンの意見: サポート対象外だが性能的にはOK,自己責任でどうぞトライしては
3:本体が10になれば古いソフトは使えなくなっても構わない
4:クリーンインストールなら可能性はありましょうか
以上です
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご返信をありがとうございます。

スペック的には確かに問題はなさそうです。以下のページで,Windows10アップグレード診断を行なえますので,まずはこちらで,障害となっているものが何かないかのご確認をなさってみてください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article/windows10/guide/shindan/

エラーについては,ドライバー絡みの問題であると考えられますが,対処としては少し面倒かもしれません。現段階で,ご利用になっておられるデバイスのドライバーをすべて最新の状態にアップデートなさっていただくことと,ウィルス対策ソフトを一旦アンインストールしていただくことが役立つかもしれません。アップグレードではなく,クリーンインストールであれば,問題なく行なえる可能性は高いと思われます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
DKK2002様
ヒントありがとうございます
ソフトの中では問題のあるものは見出せませんでした
デバイスのドライバーの更新は具体的にどうするか教えて頂けると幸甚です
ウイルスソフトはウイルスバスタークラウドですが削除が必要でしょうか
以上よろしく、外出の為返信が遅くて済みません
質問者: 返答済み 1 年 前.
12489;ライバーの更新はコントロールパネルからすべて行いましたがすべて最新でした
明日ウイルスバスタークラウドを削除してトライしてみます
それでもだめなら最終手段としてクリーンインスツールをやります
このときの注意点は何かあればお教えください
以上です、よろしく
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

返答をお待たせしてしまいました。

特に問題はなさそうということで承知いたしました。ウィルスバスターについては,最新版であれば問題はないとは思いますが,アンインストールしていただいてからアップグレードをなさっていただいた方が安心ではあります。

うまくおできになれるように願っております。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
DKK2002様
お世話になり有難うございました
しかし、現在なお10へのアップグレードには成功しておらず
7のまま使うことにしました
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問