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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5552
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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勝手にPCが8.1から10になり、未同期ですという表示が出て、こまりました。8.1に操作して戻すことができました。タイル

解決済みの質問:

勝手にPCが8.1から10になり、未同期ですという表示が出て、こまりました。8.1に操作して戻すことができました。タイルのスタート画面になりました。インターネット検索は可能ですが、メールのタイルをクリックしても、またタイルスタート画面になり、メールは出来ません。新聞画面も同じくスタート画面タイルをクリックしても画面展開出来ません。タイルスタート画面に戻ってしまいます。未同期ですのままになっているのでしょうか?
解決方法教えて下さい。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:安心リモートサポート。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:安心リモートサポート。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:安心リモートサポート。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

メールアプリの起動ができないということですが,以前も標準のメールアプリでメールをご利用になっておられたのでしょうか。ストアや天気予報等,他のアプリについては起動できるでしょうか?現在サインインにご利用になっているアカウントの種類は,メールアドレスの形式のMicrosoftアカウントでしょうか。ご利用のアドレスの@以降の部分もお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12454;ィンドウズメールばかり利用いたしております。ストア、ヘルプ、インターネットエクスプローラー、設定、ワンドライブ、地図、乗換などは開いていきます。天気予報はだめです。フォト、カレンダー、マネー、日テレ、朝日、毎日など新聞ニュースもだめです。 ( 80歳を超えていますので、お返事も要を得てないかと思います。お世話をおかけいたします。)
アカウントは、fujikkochan2008@
ybb.ne.jp
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

ご返信をありがとうございます。

ストアは開くという事であれば,まずはストアからアプリの更新をお試しになってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3310-8255

もしそれでも解消できないようであれば,「新しいアカウントを作成してWindowsアプリを再インストール」という手順で修正をお試しいただければと思います。少しご面倒な操作となるのですが,新しいユーザーアカウントを作成していただいた上で,現在のユーザーアカウントからサインアウトして,その新しいユーザーアカウントでサインインしていただき,問題のあるアプリを再インストールを行なっていただいて,正常にお使いいただけることをご確認いただけましたら,またサインアウトして,元のユーザーアカウントでサインインしていただくという流れとなります。これで,修復が行なえるかをお試しいただければと思います。ユーザーアカウントを追加する方法については,以下のNECの解説をご参照ください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015930

他にもご確認をいただけることとして,以下のNECのサイトで情報が公開されていますので,こちらもお試しになってみていただけるでしょうか。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016775

いずれにしても,幾らか面倒な操作が必要となりますが,じっくりと取り組んでみていただければと思います。うまく解消がおできになれるよう願っております。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
80歳のおばあちゃんが、たどたどしく操作させて頂いており、要領を得ないお返事しかできず、お許しください。
最初に質問致しました8.1PCとは、申し遅れておりますが、サーフェスのタブレットPCで、勝手に、10になり、その時点で、
画面上に、「未同期です」と出て、8.1のような操作が難しくて、家人が(8.1に戻せるよ)と戻しました結果、スタート画面のタイルのメールなどをクリックしても開かず、メールの送受信ができず困っております。
尚、今この送信を行っているPCは、もう一台のデスクPCで、セブンです。このセブンのウインドウズライブメールを開いて送受信させて頂いております。ヤフー画面検索から、マイクロソフトを検索し、ジャストアンサーにたどりつき、質問送信させて頂きました次第です。デスクPC(セブン)は普通に使用可能です。サーフェスが便利で、メールや、新聞記事が開かないので困っています。反応不能タブレットスタートタイル画面の開くアプリ、反応せずに開かないアプリ半分半分といった感じです。ヤフー検索は以前どおり、利用できています。こんなお答えで、お分かりいただけますか?
何分高齢者のこと、ご迷惑様でございます。デスクもタブレットも、アカウント(ID)とパスワード共に全く同じです。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

Windows10から8.1に戻されたサーフェスにて問題が起きているという事で承知いたしました。サーフェスではサインインにはMicrosoftアカウントをご利用になっておられることだと思います。メールやその他のアプリが起動できない問題については,まずは先の回答の手順で順にお試しになっていってみていただければと思います。うまく解消がおできになれるよう願っております。

DKK2002, ITエンジニア
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質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
22823;変お世話様になり有難うございました。ご指示に従いまして新しいアカウント・パスワードを、NECの作業手順にて
なんとか作成。二通り・のアカウントをつくることをまなびました。サインイン、前のアカウントのサインアウトということが果たせず、そこで続行出来ませんでした。自分ではとても無理と。そこで改めまして、従来からのあかうんとで起動しましたところ、メールタイルにメール2と見つけ、タッチいたしました。ぱっと画面が開き、以前通りのメール画面になり、大喜びでした。ご指示の半分しか作業していませんでしたのに。そちらからの操作をして頂いたからでしょうか。メールするべき先に送信できました。ありがとうございました。アカウントどちらからもメールが開けることが出来、満足ですが。
検索を楽しむこととメール送受信が私のメインです。ところが、以前開けていた、ニュースタイルや朝日新聞、毎日新聞、日テレなど、天気、readingリストアプリ、freshpeintなどが以前のアカウントでは開けません。新しい二つめの
アカウントでのスタート画面からの細部アプリから開くMSNニュース、MSN天気、MSNマネーがみられればいいとはおもいますが、不便かと残念。ご指示頂きました操作が中途半端の段階であきらめたからでしょう。
ご親切に、ご指導感謝申し上げます。メール画面開きましてありがとうございました。御礼まで申し上げました。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

頑張って操作をなさっていただけたと思います。うまくおできになれたようで良かったです。お疲れ様でした。プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
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