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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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7から10にアップデートしたら、以前のマイピクチャのファイルがどこにあるかわからなくなりました。どこにあるか教えてくださ

解決済みの質問:

7から10にアップデートしたら、以前のマイピクチャのファイルがどこにあるかわからなくなりました。どこにあるか教えてください。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

アップグレードされたのであれば,以前のピクチャーフォルダーは引き継がれているはずではあります。エクスプローラーを開いていただき,PCの下の「ピクチャー」がありますが,そこにデータがなく,引き継がれていないという事でしょうか。

以前のデータ自体は,Cドライブ上のWindows.oldフォルダーに保存されているはずです。その中のUsersフォルダーに,以前のユーザーフォルダーがあり,それぞれのユーザー名のフォルダー内にさらにPictureやVideosといったフォルダーがあるはずですので,データがそこにあれば,移動させていただければと思います。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
26089;速の返信ありがとうございます。
アップデート後にご指摘のUsersフォルダから一度以前のデータを見付けて、デスクトップにピクチャのファイルのみ移動をしました。ところが今回更新をした際にデスクトップから移動をしたファイルのアイコンが消えていて、ご指摘のUsersフォルダから探してみても見当たりませんでした。このようのことは起こり得るのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

「アップデート後にご指摘のUsersフォルダから一度以前のデータを見付けて、デスクトップにピクチャのファイルのみ移動をしました。」とおっしゃるのは,今回のことではなく,以前になさったことという意味でしょうか。また,今回は同じ環境でさらに更新をされたという事でしょうか?

申し訳ないのですが,なさった操作の流れについてよく理解できませんので,もう一度詳細に教えていただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
20197;前5月の頭に7から10にした際に自分で以前のピクチャのファイルを見付け、デスクトップに移動しました。その状態でまたWindows10を更新したら、今回のような事が起こりました。いかがでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

Windows10からさらにまたWindows10に更新されたという事でしょうか。そうであれば,アップグレードではなく新規インストールという形になると思われますので,データは引き継がれないと思われますが。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
20182;のデータは引き継がれています。
更新はよくシャットダウンする時に出てくるやつの更新(アップデート?)です。分かりにくくて申し訳ありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

了解いたしました。Windows Updateによる更新ということであれば,データが消えるという事は通常はございません。

ゴミ箱を開いてみられても,消えたファイルはそこにはございませんか。

デスクトップ上に保存しておられたという事であれば,エクスプローラー上で「デスクトップ」のアイコンを右クリックして「以前のバージョンの復元」というメニューを実行してみてください。デスクトップのプロパティが開きますので,「以前のバージョン」タブを開き,以前のファイルやフォルダーが表示されるか,ご覧になってみてください。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
25351;定して頂いた場所に着きましたが、利用可能な以前のバージョンはありませんと出て結局復元は出来ませんでした。ファイルを削除した記憶もなく、しばらく手をつけていなかったゴミ箱にもファイルが残っておらず…本当に残念ですが復元は諦める事にしました。
色々とありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

データが見つからなかったという事で残念でした。

こうした事態のために,日ごろから別のHDD等にデータのバックアップを定期的に取っておかれるようになさることをお勧めいたします。

DKK2002, ITエンジニア
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専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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