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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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サーフェス3を使っていますが、初期化した際にMicrosoftofficeも消えてしまい、再ダウンロードしようときてもM

解決済みの質問:

サーフェス3を使っていますが、初期化した際にMicrosoftofficeも消えてしまい、再ダウンロードしようときてもMicrosoftアカウントにログインできません。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12452;ンターネットでサイトは開けるのですが、Microsoftアカウントのページにアクセス出来ません。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
PC自体を出荷時と同じに初期化することは可能でしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Surface3を購入時の状態に戻されたいという事でよろしいのでしょうか。現在はWindowsにサインインしていただくこと自体は行なえているのでしょうか。ご利用になっているWindowsのバージョンは何になるでしょうか。Microsoftアカウントのページについては,以下のリンク先のページとなりますが,こちらにアクセスがおできになれないのでしょうか。(画像でクリックしようとしておられるサイトは,公式のMicrosoftアカウントのページではございません。)

http://account.live.com/

Officeの再インストールについては,最初にご利用になられたMicrosoftアカウントにてご利用いただく必要がありますが,初期化された後,最初と同じMicrosoftアカウントをご利用になっておられるでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

Officeの再インストール手順ですが,これまでにプロダクトキーとMicrosoftアカウントの関連付けはなさっておられるでしょうか。もしなさっておられなければ,以下のページにアクセスしていただき,プロダクトキーを入れてから「次へ」をクリックして,関連付けるMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードを入れてサインインしてください。(プロダクトキーを入れる画面では,サインアウトされている状態でなさっていただく必要がありますので,ページ右上にもしサインインされている状態であることが表示されていれば,サインアウトなさってから入れてください。)その後,言語等のオプションを選択していただき,セットアッププログラムをダウンロードしていただき,それを実行してください。

http://https://setup.office.com/

もしプロダクトキーとMicrosoftアカウントの関連付けが既になされているということでしたら,以下のページにそのMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードでサインインしていただければOKです。言語等のオプションを選択していただき,セットアッププログラムをダウンロードしていただき,それを実行してください。

https://store.office.com/myaccount/

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
Windowsにサインインはできております。
ただ、Microsoftofficeのアプリをクリックし、プロダクトキーを入力してその次に進めないのです。次へへをクリックしても進みません。
最初にPCにサインインの時には、outlook.jpのメールアドレスでサインイン出来ましたが、今回は出来ておりません。
初期化は何度かしてしまいました。
他のサイトには飛べるのに、Microsoftのページのみアクセスできません。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

現在のWindowsのバージョンは10でしょうか。またブラウザーはEdgeをご利用になっておられるのでしょうか。先の最初の方の回答内のリンクからも,Microsoftアカウントのページをお開きになることはできなかったのでしょうか。開こうとするとブラウザー上の表示はどうなるのでしょうか?何かエラーメッセージは表示されますか?されていればその内容をお知らせください。

また,従来のInternet Explorerではどうかもお試しください。スタートメニューの「すべてのアプリ」の「Windows アクセサリ」の中にあります。またいろいろなブラウザーソフトが存在します。FirefoxやChromeといったソフトもその一例です。以下のリンクよりダウンロードしていただけますので,こちらのブラウザーではどうなるかもお試しください。

Firefox
http://www.mozilla.jp/firefox/

Chrome
http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
Windows10を使用しております。
Microsoftと関連付けができているかは分かりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

承知いたしました。

まず,アカウントページをどのブラウザーで開くことができるかをお試しいただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
24481;返答ありがとうございます。
まず試してみます。
1時間後くらいになると思います。
よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

いつでもご都合のよい時で結構です。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
edgeもinternetexprolarも検索は出来てもその後希望のページに繋がりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

どの検索結果のページも開けないという事でしょうか?

このページ上のリンクについてはどうなのでしょうか。またアドレスをコピーして,ブラウザーのアドレスバーに貼り付けて移動としていただくと,ページは開けるのではないかとも思いますが,いかがでしょうか?

DKK2002, ITエンジニア
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質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12450;ドレスバーにアドレスを入れても繋がりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

以下のページにアクセスしていただき,リモートサポートのためのプログラムをダウンロードして実行してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=53fb881a-0fff-48c9-9303-5c6ab4288c16

専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

安心リモートサポートのリクエストをいただいておりましたので,現在,リモートセッションを開始して接続をお待ちしております。もし今ご都合がお悪いようでしたらお知らせください。

専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

安心リモートサポートのリクエストをいただき,セッションを開きお待ちしておりますが,残念ながら接続をなさっていただけていないようです。いつまでも待機することもできませんので,いったんここでセッションを切断させていただきます。

またご都合がよい時をお知らせいただければと思いますが,こちらがそのご希望に沿うことができるかどうかは不明です。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
30003;し訳ありませんでした。
10分後などはいかがでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

お待たせしてしまいましたが,この後はご都合はいかがでしょうか?明日は,午後からであれば幾らか対応は可能です。またお知らせください。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
30003;し訳ありません。
今、もう1度初期化中でまだ終わりそうにありません。
明日の19時以降はいかがでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

申し訳ないのですが,明日の夕刻以降は対応はできません。なかなかかみ合わないですね。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12479;イミングが合わず申し訳ありません。
他にご都合のよろしい日はございますでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

10日金曜日の午後はいかがでしょうか?それ以外では,断続的な対応となりますので,いつならOKとスポットではご案内が難しい状況です。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12371;んな画面が出てしまったのですがどうしたらよいでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

こんな画面とはどのようなものでしょうか。画像を添付していただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12371;のような画面です。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

申し訳ないのですが,画像が小さすぎて判読不明です。改めてご送付をよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12418;う1度添付します。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

返信が遅くなりました。今回は画像を拝見することができました。

この画面は,起動の設定に関する画面のようです。カーソルキーで最下段に移動してEnterを押下していただくか,Escキーを押下していただくことで終了することができると思われます。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
Escキーを押しても押しても同じ画面が表示されます。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

この画面から抜け出せないということでしょうか,それとも何度再起動させても同じ画面になってしまうということでしょうか?

お送りいただいた画像からしますと,これは「ファームウェア インターフェイス (UEFI) 構成の画面」と呼ばれるものとなりますが,対処方法は以下のサポートページで紹介されていました。こちらをご参照ください。まずは「解決策 1: 強制的に再起動する」の手順をお試しください。

https://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/warranty-service-and-recovery/surface-wont-turn-on-windows-wont-start?os=windows-10

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
24375;制的に再起動しましたが、同じ画面が何度も出ましたので、修理にだしました。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

了解いたしました。早く修理から戻ってくれば良いですね。お疲れ様です。

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