JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6133
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PC初心者です。マイクロソフトのアカウントのパスワードを忘れてしまい、何度か手順に従ってパスワードの再設定を試みましたが

解決済みの質問:

PC初心者です。マイクロソフトのアカウントのパスワードを忘れてしまい、何度か手順に従ってパスワードの再設定を試みましたが、アカウントの復元にいたりませんでした。
新しいアカウントを作成する場合、アカウントに登録していたメールアドレスと通常の送受信に現在使っているEメールアドレスが同じ場合、Eメールアドレスは使えなくなりますか?(変更しなくてはなりませんか?)
初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご教授いただけますと幸いです。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

パスワードのリセットの手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構ですが,手順については以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568

「新しいアカウントを作成する場合・・・」の文面の意味がよく理解できないのですが,既に登録されているアドレスについては,改めて登録を行なう事はできません。今回パスワードがわからなくなったアドレスと,新しいアカウントを作成しようとしておられるアドレスは異なるものでしょうか。

また,Microsoft社の発行するアドレスではないアドレスをMicrosoftアカウントとして登録される場合は,あくまでも名前の代わりのIDとして登録されるものとなりますので,メールの送受信そのものについては,もともとのメールアドレスを管理しているメールサーバーをご利用いただいて行なっていただくことになります。仕組みをご理解いただいているでしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12497;スワードのリセットが出来ない状態です。携帯電話のメールアドレスに4桁のコードが届くはずですが届かず、その他の方法も試みましたがリセットできませんでした。普段送受信に使っているメールアドレスと、マイクロソフトアカウントは同じです。リセット出来なければ新規のアカウントは作れませんか?新規アカウントにした場合、いままでのメールアドレスは使えなくなりますか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

携帯電話に通常はSMSでコードが届きます。海外からの送信となりますので,もし海外からのSMSの受信を拒否する設定になさっておられれば受信できないことになります。まずは携帯電話会社にて設定をご確認いただければと思います。もしくはコードの送信先として,メールアドレスを登録して指定されるか,携帯電話で音声でのコードの受信もお試しいただけると思います。

もちろん,新規でアカウントの登録をなさっていただくことは可能ですが,現在のMicrosoftアカウントと関連付けらえているOfficeのプロダクトキーやストアでの購入履歴等は引き継がれず,全く別の人という扱いになりますので,それで問題がなければそうしていただいてもかまいません。メールの送受信にも,Microsoftアカウントのアドレスをご利用になっておられたということであれば,新規のアカウントでは,これまでのアドレス宛てのメールは当然ながら受けていただくことはできません。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問