JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

W/8からW10にアップした影響と思いますが、次の二つの問題で困っております。対策を御教授願います。

質問者の質問

W/8からW10にアップした影響と思いますが、次の二つの問題で困っております。対策を御教授願います。
1)ごみ箱へ削除したここ約半年分のメールが何回削除しても、消えずに残っている。
2)インターネットとの接続で電源を入れた直後、や 処理を放置して再開しようとすると、
‘接続されておりません’というメッセージがしばしば表示される。
以上、宜しくお願いします。
以上/鬼木
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

2つのご質問をいただきましたが,関連性はないと思われます。

まずメールソフトは何をご利用なのでしょうか。データファイルの修復が必要かもしれません。またこれはアップデート前からの問題かもしれませんが,アップグレードはいつなさったのでしょうか。

2つ目の点ですが,インターネットの接続方法は何でしょうか。恐らくWi-Fiの関係で接続あるいは再接続に時間がかかっているのではと思われますが,その場合は,一度無線ルーターの電源を差し直していただいてリセットしてみてください。またパソコン側の無線LANのドライバーの更新も必要かもしれませんが,ご利用の機種は何になるでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問