JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5906
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

セブンからテンに、変更後 マウス動作が、最初は 正常に機能していたが、 突然 おかしくなった。

解決済みの質問:

セブンからテンに、変更後 マウス動作が、最初は 正常に機能していたが、
突然 おかしくなった。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

マウスの機能自体は,OSのバージョンにはあまり関係のないことです。どのように動きがおかしいのでしょうか。ワイヤレスマウスをご利用の場合は,電池の交換等もなさってみてください。またいつもと同じ机や台の上でご利用になっておられるでしょうか。マウスの下の面の素材が変わると動き方も変わることがあります。ガラスや真っ白な机の上では,うまく動かないこともあります。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12510;ウスは、他のパソコンで正常を、確認。(ワイヤレスではない)パッドは、通常使用してきたもの
カーソルが、停止したり 所定のところへ 動いてくれない。
(パソコンアドレスを、間違えていました)
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

お試しいただきありがとうございました。

マウスは,どのUSBポートに差していただいても同じ状況でしょうか。また,もし別のマウスをお持ちであれば,問題の起きているパソコンにつないでいただくと,動きは元のマウスと変わらないでしょうか。

先にもお伝えしたように,マウス自体はOSのバージョンには関係なくご利用いただけるはずですが,動きが悪いとなると,それはマウス自体の問題ではなく,OSの反応が悪い状態なのだと考えらえます。ちなみに,慣れられないかもしれませんが,ショートカットキーやカーソルキーを利用してのキーボードからの操作では動きはどうでしょうか?

「 セブンからテンに」アップグレードされたということですが,大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。ご利用の機種がWindows10に対応しているのかどうかはメーカーのサイトで確認が可能ですが,ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。

Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsに戻してご利用になられることを強くお勧めします。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
12479;イミング的に、ウインドウズ10へ更新した事によるトラブルと 思いましたが、マウスの不調によるトラブルであることが、わかりました。
マウスの交換にて、解決しました。ご指摘ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問