JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

富山の中山と申します 現在windows7を使用中です。四日ほどまえwindows10のアップグレードメッセージが現れ

解決済みの質問:

富山の中山と申します
現在windows7を使用中です。四日ほどまえwindows10のアップグレードメッセージが現れ
対応に苦慮しているうちに、勝手にインストールへの動作がはじまり、どうしたらいいか分からず、その動作を止めてしまいました。それが原因なのか、そのあとコンピュータの動作が重くてなりません。
もとの状態に戻したいのですが、どうしたらいいか分からず困っております。
どうかよろしくお願いいたします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,「'1385件のレジストリエラーを 検出しました すぐ除去することをお勧めします。'との警告」は,いわゆる「点検商法ソフト」と呼ばれている悪質なソフトが発しているものですので,内容は無視していただき,そのソフトも即刻削除なさってください。以下のサイトで紹介されていますが,この手のソフトは多数存在します。削除方法がおわかりにならない場合は,インストールされているソフトの名前をお知らせください。

参考:大量エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導するWindowsソフト
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm

Windows7からのアップグレードという事ですが,大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsに戻してご利用になられることを強くお勧めします。

元のWindowsには,スタートメニュー内の「設定」を開き,「更新とセキュリティ」をさらに開いていただいて,左側の一覧から「回復」の項目を選択し,「Windows8.1(7)に戻す」の下にある「開始する」ボタンをクリックしていただくことで戻していただけます。

ご不明の場合は,以下のページでも分かりやすく説明されていますのでご参照ください。

参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
20013;山です。返信ありがとうございました。  私のコンピュータにはまだWindows10がインストールされてない状態にあると思われます。(ログイン中にコンピュータの電源を切った(?)ため )。 現在は今までのWindows7が重いながら動いております。 返信には “元のWindowsに(戻す)には スタートメニュ ・・・ ” とありますがスタートメニュー内に「設定」が見当らないので、どうしたらいいのか分かりません。 ちなみに、Windows7(C:)ディスクのクリーンアップすると “一時Windowsインストールファイル 3.90GB” 入っています。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

まだアップグレードされていないという事であれば,元に戻していただく操作の案内は無視していただいて結構です。

ディスクのクリーンアップの“一時Windowsインストールファイル 3.90GB”については,削除していただいても結構です。

問題は,最初にお伝えいただいていたメッセージを出すソフトが何かという事です。これらのソフトは,役に立たないだけでなく,時には問題を引き起こすこともある厄介なものですので,正体を突き止めてすぐに削除していただきたいと思います。ソフトの名前等,何か手掛かりになるものは表示されてはいないでしょうか?

質問者: 返答済み 1 年 前.
26152;夜、スタートボタンを押して “すべてプログラム”の中を見ると、‘モニターに表われていたものと同じ名前の「Secure PC Cleaner」というプログラムが見つかりました。それをうっかり2度クリックしたら、突然そのプログラムが消え同時にタスクバーにあったそれのアイコンも消えました。朝になって“すべてプログラム”の中を見ましたが消えたまま。アイコンも消えたままです。 ところが“すべてプログラム”の中を見渡すと、朝、新しくインストールされた「PC Protector Plus 」という怪しいプログラムを見つけ、これはうまく削除できました。今のところこれらの気配はありません。
質問者: 返答済み 1 年 前.
12414;た、ディスククリーンアップの “一時Windowsインストールファイル 3.90GB” は削除いたしました。今はこんなところです。
 現在のコンピュータの調子は、かなり重さが取れ、以前に近い状態になってきております。有難うございます。
DKK2002さんの、今時点の所見を聞かせてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

重さが取れたという事で良かったです。それでしばらく様子をご覧になってみていただければと思います。

オンラインソフトのダウンロードとインストールの際には,意図せずに一緒に入り込んでくるものがございますので,今後もお気を付けいただければと思います。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
12393;うも有り難うございました。
今後何かあったら、またご相談するかも知れません。宜しくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問