JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

印刷しようとするとONENOTEが表れて邪魔です。パソコンに詳しくないものが使って印刷しようとするとどうしようもありませ

解決済みの質問:

印刷しようとするとONENOTEが表れて邪魔です。パソコンに詳しくないものが使って印刷しようとするとどうしようもありません。削除方法を教えてください。当方はWIN8.1です。ソフトのアンインストールの方法がわからないのです。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.

下記にてonenoteを削除できます。

また、必要でしたら当方が遠隔操作にて対処致します。

  1. 画面左下にあるスタートボタン(Windowボタン)を右クリックし、コントロールパネルをクリックします
  2. 「プログラム」をクリックします。
  3. 「プログラムと機能」をクリックします。
  4. アプリケーションの一覧から、アンインストールしたいアプリケーションをクリックします。
  5. 「アンインストール」または「アンインストールと変更」をクリックします。
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.

遠隔操作は有償です。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
22238;答ありがとうございます。しかしWIN8.1から開くアプリケーションには該当するONENOTEはなく、マイクロソフトしかなく、この中に OneNote がはいっているものとおもわれますが、 マイクロソフトを選択すると これがすべて アンインストールされるのではないかとおもわれ、先へ進めません。
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.

完全にアンインストールをしなければ問題ありませんので途中で変更ボタンを押してください。

心配でしたら当方が行うこともできます。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
36984;択しただけでは変更ボタンがみえていませんが、開始後に変更ボタンがでてくるのですか?
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.

選択し、アンインストールと変更を押します。

その後、アンインストール、変更、キャンセルのボタンがでてきます。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
microsoft office 2010 というアプリをクリックすると それらのぼたんがでてくるのですね? すみません。基本ソフトなので心配で。
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.

そうです。

こちらですが確かに間違うとソフトは消えてしまいます。

遠隔操作でおこなうこともできますが、不要ですか?

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12503;ログラムの一覧の標題には アンインストール とのみ表示されております。 microsoft office 2010 をクリックしたところ 選択肢は アンインストールするか しないか の2択でした。 「プログラムと機能」から「プログラムのアンインストール」を選んだのですが、これが間違いですか・
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.

正しいです。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12391;は、「コンピュータから microsoft office 2010 を削除してもよろしいですか?」で 「はい」「いいえ」のうち「はい」を選択してよろしいのですか・その後に変更できるのですか?
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.

はい。それでよいかと思いますが、念のため確認します。

お待ちください。

専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.

すみません。いまのwindowsバージョンですと、オフィス全体を削除することになるようです。

バージョンによって全体削除となるようです。

一旦、画面をすべて閉じてください。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12467;ントロールパネルまで戻りました
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.

次の方法ですが、

[ハードウェアとサウンド] の [デバイスとプリンター] を選択します。

Send to One Note というプリンタがあることを確認します。

いつも使っているプリンターのアイコンを右クリックし、[通常使うプリンターに設定 (A)] を選択します。

これでいつも使っている緑色のチェック マークがついていれば、設定完了となります。

これで印刷使用とした際、今までのようにONENOTEが出てくる事はないかとおもいますが、確認してください。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12392;りあえず印刷問題が解決しました。ありがとうございます。
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.

間違った案内をしてしまい申し訳ありませんでした。

ONENOTEを削除さえできればよかったのですが、バージョンによってはできるできないがあるようです。

なお、問題が解決したとの事でよかったです。

お手数ですがプラスの評価をお願い致します。

kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 868
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問