JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6506
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows 10にバージョンアップしてから、立ち上げてアイコン等が揃った最初のところで、 "Solution

解決済みの質問:

Windows 10にバージョンアップしてから、立ち上げてアイコン等が揃った最初のところで、
"Solution Menu EX" に対応するドライバーがインストールされていませんと警告Boxが
毎回出てきます。これなんでしょうか。問題なきよう消す方法とともに教えて下さい。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

以下のCanonのサポート情報で案内されていますように,この"Solution Menu EX" のソフトは,Windows10には対応していないようですので,アンインストールしていただく必要があります。スタートボタンを右クリックして「プログラムと機能」を開き,一覧から選んでアンインストールしてください。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/84835-1.html

プリンタードライバーについては,恐らくWindows10用のものをダウンロードしていただけるはずですので,以下のページから機種を選んで,最新版のドライバーをダウンロードしてインストールしてください。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=011

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
22833;礼しました。初めてで使い方分かっていませんでした。
確認すると、3人の方と話をしていてそれで噛み合ってなかったようです。
指示に従ってoutlookにアクセスを試みましたが、添付写真のように、outlookから開く必要があります となります。
どうしたらいいですか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

こちらのやり取りでは,Outlookにアクセスしていただくようなご案内は行なっておりません。何について言っておられるのでしょうか。こちらでお尋ねいただいていたのは「Windows 10にバージョンアップしてから、立ち上げてアイコン等が揃った最初のところで、"Solution Menu EX" に対応するドライバーがインストールされていませんと警告Boxが毎回出てきます。これなんでしょうか。」ということでした。

質問者: 返答済み 1 年 前.
22833;礼しました。1人混線状態です。忘れて下さい。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

承知いたしました。

オペレーティングシステム についての関連する質問