JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows8.1から10にアップデートしましたが、サインインできません。対処方法を教えてください。

解決済みの質問:

windows8.1から10にアップデートしましたが、サインインできません。対処方法を教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Microsoftアカウントのパスワードがお分りにならないということでしたら,以下のサイトからリセットをして新しいパスワードを設定なさっていただけます。

http://https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568

リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。もし通常無線LANをご利用の場合は,一時的にLANケーブルを利用した有線接続に切り替えていただいてサインインなさることをお勧めします。うまくサインインができましたら,元の無線LANに戻していただいて結構です。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
windows10に勝手にアップデートされてしまい、サインインできないのです。
windows8.1で使っていた数字四桁のパスワードではサインインできないのですか?
より具体的な解決方法を希望します。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

4ケタの数字というのはPINコードと呼ばれているものですが,現在入力が求められているのは,数字ではなく「パスワード」となっているのであれば,パスワードを入れていただく必要があります。それがご不明という事であれば,先の回答の手順でリセットを行なっていただき,新しいパスワードを設定していただくことになります。手順は具体的にお知らせしておりますが,どの部分がご不明なのでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12469;インイン画面でメールアドレスが表示されているのですが、これがMSのパスワードになるのですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

メールアドレスが表示されていれば,それがMicrosoftアカウントのアカウント名のアドレスとなります。パスワードではございません。パスワードがご不明という事であれば,最初の回答でお知らせした手順でまずはリセットをなさってください。

新しいパスワードでサインインがおできになれるようになれば,新しいPINを設定していただいて,従来通りの方法でサインインを行なっていただけるようになります。スタートメニューから「設定」を開いていただき,「アカウント」から「サインイン オプション」を開いて,PINの設定を行なっていただけます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
25945;えていただいたサイトでMSアカウントの回復手続きをし、電話連絡されたパスワード(7桁数字)を入力してもダメです。もう疲れました。遠隔操作で解決出来ますか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

「ダメ」だけではどんな問題が起きているのかがよくわかりません。何がダメなのでしょうか,具体的にご記載ください。

電話で知らされたものは,パスワードではなく,本人確認のためのセキュリティコードです。最初にお知らせした参考ページの手順をよくご覧になられてください。本人確認の完了後,新しいパスワードを設定していただくことになります。ご自身が「疲れた」とおっしゃるなら,こちらはどうなるのでしょうか。ご自身の問題であり,ご依頼をいただいてサポートを差し上げている訳ですので,この点はよくご理解をいただければと思います。またこれらの手続きは個人情報を扱う操作となりますので,遠隔操作は控えさせていただきたいと思います。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問