JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10 アップグレードを準備しています。 インストールを73%行っています。で次の画面が出てきます。

質問者の質問

Windows10 アップグレードを準備しています。
インストールを73%行っています。で次の画面が出てきます。
問題が発生しました
このエラーについて、Microsoftサポートにお問い合わせください。エラーコードは
0xc1900200です。
となります。
確認しましたが私のコンピュターToshiba dynabook R73/PBにそのような異常があるのか
わからず、困っております。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 年 前.
12371;のために、1週間かけてデータを消しで、78GBにしたのですが、今だにアップグレードできません。20回くらい試みましたが、うまくいきませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お知らせいただいたエラーについては,「このエラーが表示された場合は、お使いの PC が、Windows 10 のアップグレードをダウンロードまたはインストールするための最小要件を満たしていない可能性があります。」と以下のサイトで解説されています。空き容量が足らないことが原因ではないようです。78GBも空きがあれば空き容量は全く問題はありません。他の部分で引っかかっている部分があるようですが,それが何かは不明です。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/upgrade-install-errors-windows-10

ご利用の製品については,間違いなく,東芝のWindows10アップグレードサポート対象機種には含まれているようですが,対応状況の詳細は不明です。

http://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/target/index_j.htm#c_r

以下のページで,Windows10アップグレード診断を行なえますので,まずはこちらで,障害となっているものが何かないかのご確認をなさってみてください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article/windows10/guide/shindan/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問