JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2183
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Windows7から10へのアップグレード中ですが、アプリのアンインストール中に以下のメッセージがでました。これらのアプ

解決済みの質問:

Windows7から10へのアップグレード中ですが、アプリのアンインストール中に以下のメッセージがでました。これらのアプリを自分で削除してから、最新の情報に更新を選ぶ必要があります。そのアプリは
SmartVisionなのですが、PCのどこにあるか解りません。教えてください。機種はValuestarです。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

まず前提として、お使いのパソコンがWindows10アップグレードのメーカーサポート対象機種かお調べ頂きましたでしょうか?

NECの場合、2013年5月発表モデル以降でないとサポート対象外のようです。

まずは再度お使いの機種が対象となっているかご確認頂き、対象外であればアップグレードを中止される事を強くお勧め致します。

特にSmartVisionはWindows10対応でない為、アップグレードするとテレビ視聴が不可能になります。

また対象外機種の場合は、パソコンが起動しなくなるなどの不具合が多数報告されていますので、リスクが高いと思います。

https://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/

まずはご確認頂き、わからないようでしたらフォロー致しますので、その旨ご返信ください。

以上よろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問