JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2183
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Microsoft

質問者の質問

Microsoft Outlook2010を使いプロバイダ(e-mansion)により電子メールを活用しておりますが,終了後xで画面を閉じようとすると「送信トレイに未送信のメッセージがあります。メッセージを送信するにはOutlookを起動したまま電子メールサーバに接続する必要があります。終了してよろしいですか? xx秒後  送信せずに終了 終了しない」のメッセージが出ます。ほおっておくとxx秒後にこのメッセージは消え、画面も閉じます。そこで送信トレイを開いてみると「このビューワにはアイテムはありません」とこ画面となります。
・なぜ上述のメッセージが出るのでしょうか?
・このメッセージが出ても通常の送信、受信の不具合は発生していません。
・何も手を打たないでこのまま使用していても問題ないでしょうか?
・なお、プロバイダにつきましては 長らくso-netを使っておりましたが、最近マンショ ンに転居したところ e-mansion を推奨されたのでこれに変更しました。
以上よろしくご支援をお願いいたします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

メールが正常に送受信できているのであれば特に問題ないとは思います。

ファイル-アカウント設定-アカウント設定でso-netのアカウントが残っていたりしないでしょうか?

また送信トレイはso-netアカウントが残っていれば、そちらも確認してみてください。

状況がわからないので、もし完全復旧をお望みであれば安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用をご検討ください。

ご不明点ございましたらフォロー致しますので、その旨ご返信ください。

以上よろしくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問